TOPics of SKY

ボーダーコリーSKYとTOPとSUNの楽しい毎日 

プチ引っ越し

2013年07月01日 | mieko
しばらくはスカPだけの福島在住なので、
身の回りの最低限のモノだけ持ってプチ引っ越し。

自転車、こたつ(座卓)、食器、寝具、洋服・・
TOPとSUNのケージetcで車が満杯。

部屋はマンション5階なので、荷物運び用のコロコロが必要と思い
出発前に「コロコロ持った?」とスカPに確認したら、「持ったよ」とスカP。
福島に着いて、「コロコロ出して。」と言ったら、掃除用の粘着テープのコロコロを
スカPが得意気に出したので唖然全然違うじゃん

お陰で荷物を持って何往復もする事になっちゃった
その後も現地で買い物した重たいモノや大きなモノを
搬入する度に、コロコロを持って来なくてガッカリ

初めてのマンションでTOP&SUNも二泊。
留守中に吠えると困るので、とりあえず今回の滞在中は
お出かけ時にも必ず一緒に。
その度に抱っこしてエレベーターに乗るけれど、
SUNは、何故かエレベーターに乗るのを異常に怖がる。
SUNを連れて行く時は、5階まで階段だな

規約的には、25kgまでの犬が1頭までOKのマンション。
そこを2頭でOKしてもらったけれど、他にも小さいワンちゃんだけど、
2頭飼っている人もいるみたい。

実際に生活してみないとわからないけれど、
今まで抱いていた不安は、半分くらいに軽減されたかなぁ~

帰りは、TOP&SUNを乗せて初めて福島から一人旅
前に進むのは特に問題ないけれど、バックが不安。
一番の難関は、帰宅してからの車庫入れ。

出発前にスカPにブーブー言われながら車庫入れを数回練習。
この上にタイヤを乗せるように車庫入れすれば良いと黒いテープを
張ってくれたので、それを目印に何度も切り返し。
何とか車庫入れもできて、プチ引っ越しが終了
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島 | トップ | 転んだ・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フフフ… (かごまま)
2013-07-02 11:30:12
コロコロに大笑いさせてもらいました。
でも私もコロコロと言ったらお掃除用のコロコロだと思っちゃうかもね…。

一人旅お疲れ様。車庫入れもお疲れ様。
でもあのでかいハイエースを一人で運転して、車庫入れして、
スカママってすごい。
返信する
マンションね~ (クロス父)
2013-07-02 11:44:21
そうなんです 共用部分はなるべく早くやりすごす!(笑) 管理人とかいつも同じ時間に会う人が犬好きか?苦手そうなら なるべくさける(笑)
左右の部屋より下に文句言われると…辛いです~

マンション内に何匹かワンちゃんがいると、やってもいない事 全体責任みたいに言われるので(苦笑い)結束を固める!

敵は少ない方が快適です♪

エレベーターは すぐなれますよ!
いろんな匂い付いてるから、要注意ですが(笑)
返信する
とうとう。。。 (LADYママ)
2013-07-02 12:45:13
スカパパお引越ししちゃったのね!

しばらくは単身で大変でしょうが、きっと毎週帰ってきますね!
それよりもしばらくしてご家族みんな行っちゃったらさびしくなりますね!
住めば都、絶対福島のほうがワンズ遊ばせる場所があるし
し、自然がいっぱい!!
毎週あちこち観光に出かけていることでしょうね♪
返信する
コロコロ・・・ (でび父)
2013-07-02 18:23:01
 ああいう台車は「ゴロゴロ」って言いませんでしたっけ???
 でも、PC画面見ながら大爆笑、妻にも話して、二人で大笑い。。。
 見事の笑いのツボにはまりました。。。
返信する
Unknown (レオ♪まろ)
2013-07-02 20:01:33
引っ越しされたんですね!
アジ仲間&レオ・ルナの親戚さんが
福島在住です
とっても面白く頼りになる御夫婦なので
お会いした時にでも紹介しますね
お遊びポイントも沢山知ってるはずだし・・
返信する
かごまま (スカママ)
2013-07-02 22:44:01
引っ越しでコロコロって言ったら、荷物運び用じゃなぁ~い かごままも掃除用を連想しちゃった?

今回の一人旅は、午前中の移動だったので、睡魔にも襲われず順調でした
大分自信ついちゃった


返信する
クロスパパ (スカママ)
2013-07-02 22:53:44
なんか、すごい参考になった~。犬が好きか見極めるのも大事だね。

確かにワンちゃんが何頭かいたら、やってもいないことまで、全体責任になりそうだね。
福島のマンションにも、掲示板に排泄物についての張り紙があったよ

そうか、エレベーターはいろんな匂いがするんだね~。
SUNも慣れるかなぁ?早く慣れるといいな

返信する
LADYママ (スカママ)
2013-07-02 22:57:28
そうなんですよ・・・引っ越しの為にエクも欠席でした。
メロディの走りが見られなくて残念でした

今月中スカPは、出張や東京での仕事が多く、そんな関係で次の安曇野には行けそうです。
またよろしくお願いします
返信する
でび父さん (スカママ)
2013-07-02 23:05:26
奥さまと一緒に笑っていただけて、嬉しいです

我が家では、確かに「コロコロ」って言ってたはずなんだけど・・・
これからは、粘着テープは、「コロコロ」。荷物運び用は「ゴロゴロ」と使い分けます
「ゴロゴロ」いただきました
返信する
レオ♪まろママ (スカママ)
2013-07-02 23:09:39
そうだ、そうだレオママにいろいろ教えてもらえばいいんだ
福島から仙台は、近いもんね。 そちらへ行ったら一緒に遊んでください

そして、是非福島在住のお友達、ご紹介くださ~~い
返信する

コメントを投稿

mieko」カテゴリの最新記事