TOPics of SKY

ボーダーコリーSKYとTOPとSUNの楽しい毎日 

フライボール@栃木

2013年12月15日 | フライボール
初めての場所、永野川緑地公園。インターから近くて良い場所でした。
  
         
今回「いけボン」は、ディビジョン1で辛くも優勝

今回は、レース中にハプニング発生。
コート横に救急車が入ってきて、ドクターヘリが着陸するという。
轟音がするので気を付けて!とのことで、すぐにTOPとSUNを
車に待機。

救急車が入ってきてから、なかなかヘリコプターが来ない。
その間にいろんな想像、憶測、噂が飛び交う。
私がいたタープ側では、救急車の中には重傷者が既に乗っていて、
大きな病院へ行くためのドクターヘリの到着を待っているという話になっていた。

でも土手側で消防の方から話を聞いていた人たちによると

大平山でハイキング中の人が心肺停止となり、車が入れない場所なのでヘリで救助して
この場所で救急車に乗せて病院へ・・・ということだったらしい。
せっかくの楽しい休日、助かっているといいのだけれど~。
   

で、今回思った事は、有事の際の噂ってこういうものかなぁ・・・と。
想像で思い込みで、全く反対の話が伝わるもんなんだなぁ。
何でもそうだけど、自分で確認して事実のみを把握する事って大事!だけど難しいかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカサギ釣り | トップ | アジリティー@大凧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フライボール」カテゴリの最新記事