TOPics of SKY

ボーダーコリーSKYとTOPとSUNの楽しい毎日 

道東の旅、スタート

2010年08月16日 | mieko
函館の市場で絶対に「イカ刺」を朝食に食べたいとスカPがいうので
函館自由市場の「市場亭」でイカ刺し定食とイカいくら丼を注文。
  
このお店は、注文してから市場のそれぞれのお店に発注して
品物を持ってくるというシステム。
新鮮でおいしい朝食をいただきました。

今日は、道の駅阿寒丹頂の里での宿泊を考えていたので
ひたすら移動。
いつもはケージに入っての移動のSkyとTOPも今回の旅では
車の中でフリーにできるように、車内のレイアウトを変更した。

Skyは、対向車が通るとパクパクするのが大好き。
TOPは、フリー乗車が慣れていないので、ちょっと戸惑い気味のところもあったりして

函館をスタートして3時間位で、道央自動車道の有珠山SA。
ここには綺麗なドッグランがあって感激。

少し遊んだ後、また移動開始

移動中、リアルタイムで北海道の旅の師匠LONパパとLONママから
美味しいもの、必見の場所をメールで教えてもらって、
美味しいもの、素敵な場所をはずさずに楽しむことができてサイコーだった

道央自動車道を走行中にLONパパから美味しいとの情報をもらった
日勝峠ドライブインの十勝牛の「牛とろ丼」
ワサビ醤油をかけていただく、牛とろは美味しかった
       

そして、ちょうど数キロ手前を走っている時にLONママから必見と情報をもらった
オンネトーは、静かで素晴らしい湖だった。

教えてもらわなかったら絶対にスルーしてしまっていた
国道を反れてオンネトーに向かう途中の景色も感激。

ただただ移動だけの1日がとても良いものになって、LONパパ&ママに感謝感謝

夜の7時にやっと目的地の「道の駅阿寒丹頂の里」に到着。
道の駅の前の温泉施設で汗を流して、明日の為の就寝
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北へ | トップ | 道東2日目 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2010-08-24 10:44:43
牛とろおいしいよね!
いいないいないいな。
まだまだおいしいものレポート続くのね。。。。。。。。
返信する
Unknown (LEOママ)
2010-08-24 17:15:21
函館から阿寒って言ったら 相当な距離ですもんね~~。
イカ刺しにイクラ丼・・・いいなぁ~~♪
北海道と言ったら やっぱり美味しい物ですからね^^
この後、どんどん出て来るであろう 美味しいレポ楽しみにしてます
返信する
美味しそう♪ (LADYママ)
2010-08-24 19:55:15
北海道はやっぱり味覚
美味しそうだわ~

憧れの北海道♪
これからの綺麗な景色・美味しい食べ物
ブログアップ楽しみにしています。
返信する
羨ましい。。。 (kawachan)
2010-08-24 21:52:28
俺もまた北海道走りた~い!

今の職場じゃ長期休暇は無理じゃい!!!
返信する
美味しかった~ (スカママ)
2010-08-24 23:45:42
かず牛とろって、あまりお肉って感じしないね。
北海道では、肉食よりも魚食系でしたよん

LEOママうん、相当な距離だった
運転手二人で頑張って走ったけど
移動が長いとワンコ達も可哀想だね・・。
でもフェリーに乗ってる時間を考えると、どうしても函館入りになっちゃう

LADYママ気がつけば、牧場の美味しいソフトクリームを食べてなかった~
丼系をがっつり食べていたので、デザートがはいらなくて、今から思うと残念。
次の機会があれば、丼系は腹八分目にしておきます

kawachan北海道を走るには、1週間以上は休み欲しいよね~。
そうなるとkawachanは、定年後にたっぷり時間をつかって走る派かな
ライダーさん達、気持ち良さそうだったなぁ~。
でも、スピードの出し過ぎには注意しないとね
返信する
キタキタキタ~っ (ロン家)
2010-08-25 05:43:26
北海道の旅記録 はじまったね~

ムフッ
記事更新にドキワクしているのは私もロンパも誰かさんもだね

たのしみだわ~

それにしても
雨を心配して北海道に渡ったにもかかわらず、よくぞ雨を避けれた日程だったよね
この何日間酷い天気だから ぞっとしちゃうよ

ほんとよかった(v^-゜)ですね
日頃の行いかな

我が夫婦 それぞれ仕事しながら
そこらか~っとメールしながら37℃だのと汗だくでうらめしや~っ(笑)飯(めし)画像によだれれれ~っ

そうそう
広くて走り込みたいけど 足を止めれば、みな発見♪だもんね 行けば行くほど、ヤバいよね
北海道慢性病悪化してるよスカイ家も(笑)

月末会えたら
書ききらないとこまで教えてくださ~い(^O^)/
しかし内地も自走でご苦労様でした
返信する
タフですねぇ~~~~ (でび父)
2010-08-25 07:04:27
 普通の旅行だったら、函館から1泊して翌日阿寒ですヨォ。。。
 言ってくれれば地元情報(観光客のあんまり来ない美味しい店情報、見どころ等)お知らせしたのに。。。
返信する
やっぱ北海道!!^^ (ロンパー)
2010-08-25 09:00:09
 おかえり~♪ 
有珠山SA上下にドックラン有るんだ!? 先月無しで行った時見てたんですが・・・スカイ・トップも息抜き出来たかな~

ソーセージチーズ入りにとうきび メロンソフトクリーム美味しかったのに^^
返信する
ビバ!北海道 (スカママ)
2010-08-25 09:39:23
ロンママホントにお世話になりました
しっかし、ロン家は詳しいね~。驚いちゃう
私なんか、地名もなかなか覚えられないというか・・・読めないというか。

お天気もホント良かったよ~
我が家の場合、毎朝毎晩寝床のセッティングがあるからには助かったぁ。
今またお天気悪いみたいだもんね・・・。

反省会&来年度計画会しないと


でび父さんそうなんだよね~。途中で「あっ、でび父さんにも聞いておくんだった」って思った
でび父さん、もう長いもんね~北海道。
来年ももし行けたら、いろいろ教えてくださいね~。
その時もきっと函館入りだと思うけど


ロンパーえっ先月、北海道走ってきたの?
ちょっと前に南の方(四国とか・・)を走るって聞いてたような ロンパー凄すぎ
SAの売店も、何気においしそうなモノあるある
また行きたくなっちょう~
返信する
チミケップもおすすめよ~。 (レニスパママ)
2010-08-25 18:46:38
北海道の旅、おいしいものいっぱいでうらやまし~。

ほんと、北海道って日本じゃないみたいに自然がいっぱいでのんびりできるよね。

わたしは、10年以上も前に10月の初旬に行ったんだど、
「雪虫」をはじめてみたり、十勝岳で雪が舞い散る中、ぬるーい温泉につかったり
今でもすごく心に残る旅でした。

中でも一番のお気に入りは、チミケップ湖。
チミケップは人がいなくて(途中からダート道)、とっても神秘的なところでした。
湖のほとりのホテルが、またとってもステキで(お茶しかしてないけど)

帰ったらまた行きたいわ~。
って、行きたいところだらけです(笑)
返信する

コメントを投稿

mieko」カテゴリの最新記事