TOPics of SKY

ボーダーコリーSKYとTOPとSUNの楽しい毎日 

スーパードッグスコンペティション@新潟

2012年05月13日 | SKY&TOP
金曜日22時過ぎに出発し、関越自動車道の山谷PAで宿泊
朝、会場の長岡市越路河川野球場へ。



5/12は、TOPはアジリティーとフライボールのデモンストレーションに参加。

残念ながら、アジはJP、AGとも失格



5/13は、フライボールの大会。
前半いけボンは全勝していたのに、後半は集中力が欠けたかなぁ~。
ドキドキしたけれど、なんとか優勝。
     
優勝賞品に長岡のお酒と、たくさんの犬グッズの中から好きなモノ。 
おいしそうなお酒。 早く飲みたいな    

それと前日にとても盛り上がった「DOG&RUN」という競技に当日申込して参加。

50mをただ走ってタイムを競うという単純な競技だけど、おもしろい
スカパパがTOPの前を走って、TOPに追わせるのだけれど、
TOPはスカパパに魅力を感じていないのかぁ遅いよTOPぅぅ


このスーパードッグスコンペティションは、Skyが小さい頃
ブリーダーさんが組んでいた「ファイヤーファイターズ」という
フライボールチームが試合をするというので、「フライボールってどんなもの?」と、
見学に行き、その時にSkyが初めてハードルレースにリード付きで走り、
教えていないのにハードル全部飛べて、「Skyって天才かも」と
エクストリームにのめり込むきっかけとなった大会。

その後、Skyもフライボールをするようになって新潟遠征をして
長岡の旅館に犬もヒトも全員一部屋で雑魚寝した楽しい思い出がある。
その旅館が新潟中越地震で被害にあったと聞いた記憶があるので、
みんなで雑魚寝したのは、2003年だったのかなぁ~。懐かしい

今は車中泊ができるので、今回は、温泉施設つきの道の駅ちぢみの里おぢやで、
入浴、大宴会&就寝

大宴会では、主催のK氏御兄弟もお迎えして、大盛り上がり
またまた楽しいお友達ができ、楽しい遠征でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治療24回目/25 | トップ | 横浜にぎわい座 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね! (LADYママ)
2012-05-18 12:51:01
スパコン楽しかったですよね!
アジもフラボも。。。
そうそう盛り上がった50m走

スカパパと同じで、私メロちゃんには魅力ないのかも。。。
全然走ってくれなかった。
これ結構盛り上がって楽しかったね!

懐かしいファイヤーファイターズ
新潟もチームが作れそうですね。
次回秋楽しみですね。
返信する
今度は秋♪ (スカママ)
2012-05-18 20:16:03
DOG&RUN 楽しかったですね~。
あれれLADYママも魅力ない組?
私も魅力ない組がバレちゃうとイヤだから、
秋の大会でも見ているだけどいいや♪
見ているだけでも、結構盛り上がるよ

懐かしいでしょ~。ファイヤーファイターズ。
フラボも歴史を感じますね。


返信する

コメントを投稿

SKY&TOP」カテゴリの最新記事