TOPics of SKY

ボーダーコリーSKYとTOPとSUNの楽しい毎日 

チームテスト

2009年01月10日 | Weblog

Skyが我が家に来て約9年。かつてない出来事・・・しつけの試験を初体験した。
見ないように、聞こえないようにオビから避けてきた我が家が、
ついに本日チームテスト(TT1)を受験しましたぁ

試験会場は、入間の訓練所。
昨日からの寒波で、吐く息は真っ白、地面は凍っている。
そんななかTOPの試験の順番は、TOP(1番)でSkyは8番。
少し場にならそうと会場へ連れて行き、伏せマテをさせてみるがTOPが全くできない。
伏せても待てずフラフラしてしまう
焦りに焦るが、開始時間が迫ってくる。
思わず「TOPの変わりにSkyで試験を受けちゃおうか!」と私の中の悪魔が囁いたが、
そんな事ができるわけもなく試験開始。
・・・・・やりました。2頭とも合格。我が家にしては上出来です。  

セクションA                配点     Sky    TOP  
     1.紐付きで横について歩く  15     10      10 
     2.座って待つ          10     10      10 
     3.伏せ→呼び寄せ       15     15      12 
     4.伏せて待つ          10     10       8     
           計            50     45      40

50点満点中35点以上が合格のところ、Skyが45点。TOPが40点。  
我が家にしては、上出来です      

セクションBは、ちょっと人ごみを歩き、その後犬を係留して飼い主が隠れる。
その時の犬の様子をみるもの。
     
 セクションBのTOP 

  セクションBのSky 

セクションBも◎。そして私の筆記試験も◎。

思いがけず合格できて、本当に嬉しかったぁ
こうなったら、次の目標は大きく・・・TT2。  頑張ってみようかなぁ 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初・新天地 | トップ | 走り初め »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとぉ~♪ (スカッシュ)
2009-01-12 09:22:23
SkyもTOPもがんばったねっ
あ! 一番頑張ったのは スカママか(笑)

うちのTT見てたら こんなに緊張しなくてもすんでたよ~
『な~んだ こんなのでも合格なんだ・・・』ってね


来週は 千葉ポでよろしくです。
返信する
ホッとした~。 (スカママ)
2009-01-12 21:05:33
スカッシュさんもおめでとう
私達、頑張ったよね~
TT2はどうする
この勢いで受験しちゃった方がいいってアドバイスをもらって、
ちょっと考えているところ。

千葉ポでは、こちらこそよろしくお願いしま~す
返信する
クラ (Unknown)
2009-01-13 00:16:36
おおすごいじゃん。
合格おめでとう~

息子のしつけ試験があったら、うちは不合格だな
返信する
やった~。 (Apple)
2009-01-13 08:18:23
おめでとう~。
トップ&スカイ。。。
OPDで会えるね~。
これならTT2も大丈夫だよ~。
いい年じゃ~ん。。。
返信する
おめでとう! (LADYママ)
2009-01-13 09:20:43
新年早々うれしい出来事♪
そうそうこの勢いでぜひTT2も二回受けて
永久資格取得してくださいな!

我家も昨日CD2受けてきました。
メロがね。
点数は教えてくれませんでしたが、無事合格
ほっとしています。
あとは新しい血統書が来るのを待つばかり。。。
返信する
おめでとう~!! (レニスパママ)
2009-01-13 20:15:28
スカママ、Sky & Top合格おめでとう~!!
良かったねぇ~。
この勢いでTT2がんばって!

セクションBでの犬の反応って、「うれしぃぜぇ~」って前脚が浮いてたりしたら不合格?
OPDESって筆記試験あるだね~。
レニスパ家には敷居が高そうだわ。

返信する
おめでとうございます (しおっぴ)
2009-01-13 21:08:25
2頭とも合格おめでとうございます。
素晴らしいです~!!

TOPのセクションBの写真の立ち姿カッコイイ!!
返信する
やりました~ (スカママ)
2009-01-13 23:43:32
クラなんとか誤魔化しがきいた~って感じよ
クラも息子ちゃんの教育、大きくなるにつれて大変でしょ~。
頑張ってぇ


Appleさんやったよ~ホント、ドキドキだった。
一生オプデスには出ない&出られないと思っていたから嬉しいよ~。
TT2も挑戦してみようかな調子にのりすぎ


LADYママメロディやったね。おめでとうございます
ホッとしたという気持ち、よ~くわかります。
お互いに「こいつは春から縁起がいい」・・ですかね

レニスパママセクションBではね、「攻撃性」を見るって感じだったよ。
レニーもスパイキーも全く問題ないでしょ
筆記も問題をみながら、1回答えを教えてくれるのよ。で、その後回答。
レニスパママだったら、これもまたまた問題なし


しおっぴくんTOPは、かなり心配だったけど、なんとかなったよ
プリンなら楽勝でしょ~。頑張ってね。
いきなり、TT2受験かなぁ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事