TOPics of SKY

ボーダーコリーSKYとTOPとSUNの楽しい毎日 

暑さ対策

2010年08月05日 | SKY&TOP
毎年夏になると保冷剤を包んだバンダナを、SkyとTOPの
首に巻きます。

今年の暑さは異常なので、私も試しにバンダナで包んだ保冷剤を
首に巻いてみました。
これがなかなか良い
SkyとTOPが、巻くのイヤがらないワケだ~。

通勤の時にも、保冷剤を持って首に当てたり、額に当てたりしながら
歩いてみました。
汗の量が減るし、眉間のしわが減りました。

どうぞ皆さま、お試しあれ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決意 | トップ | 夏休みスタート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (すず)
2010-08-05 13:22:38
首には太い血管が通ってるから、暑いときは首を冷やして、室内の寒い場所(スーパーとか電車とか)は、マフラータオルとかまいて首をケアするのがいいってTVでやってたよ。
まさしくその通りだね☆

暑さと寒さの差が10℃を越えると自律神経にストレスがかかるから夏バテしやすくなるんだって。
なんとか暑さ対策で乗りきりたいね♪
返信する
そうなんだぁ~ (スカママ)
2010-08-06 09:19:51
差が10℃以上だとNGなんだ~。電車って何度くらいに設定されてるんだろうね?
“寒っ”って思う時あるよね~。

年々気温も高くなっているし、年々体力もなくなってるからシンドイよぉ
返信する

コメントを投稿

SKY&TOP」カテゴリの最新記事