TOPics of SKY

ボーダーコリーSKYとTOPとSUNの楽しい毎日 

治療できず

2011年11月27日 | Sky治療
治療を初めて4週目。 
3種類目のドキソルビシンという抗がん剤を打つ予定だったけれど、
事前の血液検査の結果、Segという値が低いため、今日は治療せず。

予定していたドキソルビシンという薬は、毛が抜けると聞いていた。
心臓に負担がかかる薬でもあるらしい。

無理にスケジュール通りに進めるのではなく、
慎重に治療をしてもらえているなぁと、信頼の気持ちが深くなる。


今日も、お迎えに行った時にSkyの吠える声が聞こえていた
先生に聞いたら、ヒトが見えるところにいる時には静かにしているけれど、
見えないところにいると吠えているらしい

そして、どうやら病院でSkyは、自分の前足の指のまたを舐め続けているようで
毛が赤くなって、指がただれている。
1週間かけて治ったかと思うと、週末の病院後またただれる

吠えている時は、指を舐められないから、
大変申し訳ないけれど、病院ではヒトが見えないところに
Skyを吠えさせておいてほしいかも

  
  昨日、親戚犬のかごめのおうちから、
  お守りをいただきました。 ありがとう

  首輪につけられるようになっているお守りなので・・・、
  病院でひとりでいる時も、Skyを守ってください

 
第4週目(4回目a/25週)
プレドニゾロンというステロイド錠剤(1錠半)を11/27~12/3まで服用。
同時にサイトテックという胃を守る薬も服用。



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジリティー@平塚 | トップ | 食事療法 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事を読んでいたけれど… (クラ)
2011-11-30 12:02:46
つらい気持ちでいるスカママに、なんてコメントをしたらいいか悩み、今までノーコメントでごめんね
治療は大変だし、その治療に耐えてる子を見るのは忍びないよね。
指舐めも吠えるのもストレスからなんだろうね
でも、信頼できるお医者様がいて良かった。
あらゆることが良い方に向かいますように。
お祈りすることしかできないけど、応援しています。
返信する
Unknown (かごまま)
2011-11-30 22:00:56
Skyにひとりじゃないよ。
みんなついてるよって伝えられたらいいんだけどね。
応援してるからね。

だんだん寒くなってくるから
スカPもスカママも風邪ひかないように気をつけてね。
返信する
ご心配おかけしてます・・ (スカママ)
2011-11-30 22:04:20
心配かけちゃって、ごめんね。
できるだけ、普通の生活をして、前向きに明るく治療していくつもり
幸い今は辛そうな様子はあまりないので、助かってます。
仕事も普通に行ってるし、カラオケなんかも行けるから、またみんなでカラオケ行こ
返信する
かごままへ (スカママ)
2011-12-01 08:54:37
応援ありがとう
本当は、治療中&点滴中も付き添いたいんだけど・・
Skyも私もお互いに「分離不安」かも。
いただいたお守りに、私の念もこめてSkyに付けます
返信する
SKYがんばれ (イヴ・ASKA)
2011-12-01 23:33:35
きっと大丈夫!
SKYの強さを信じてるよ・・・
返信する
ありがとう~ (スカママ)
2011-12-02 06:41:45
健康優良児だったから、きっと回復できると信じてるぅ。
モリモリ食べて元気になるよ
返信する
うんうん。 (Apple)
2011-12-05 13:13:54
無理せず、ちゃんと血液検査を見てくれてよかったね。。。
指の間ね。。。
カミカミおもちゃをそんときだけいれておくとか?
飲み込まないように大きいのが条件だけど。
病院だと何かあってはとダメかな?
Jamのときは入院中バスタオルとかかじりますと言ってあったから、何もひいてなかったらしい。。。
SKYもままも頑張ってるね。。。

返信する
Unknown (Apple)
2011-12-05 13:15:33
途中で送信してしまった・・・
では、またね。。。
こんどはEXで会えるかな??
返信する
言ってみた~ (スカママ)
2011-12-05 21:23:47
指の間の舐め舐め・・・。
昨日の診察の時に先生に言ってみたよ。
注意しておいてくれたみたいだけど、やっぱり今回も舐め舐めしてた
次の時には考えなきゃ。

EX、まだまだ先と思っていたけど、もうすぐだね。
またよろしくお願いしま~す
返信する

コメントを投稿

Sky治療」カテゴリの最新記事