TOPics of SKY

ボーダーコリーSKYとTOPとSUNの楽しい毎日 

農協祭

2006年11月18日 | Weblog

御殿場農協祭のイベントのひとつ「ドッグショー」のお手伝いに行ってきた。
御殿場農協祭は第30回を数える由緒あるお祭りらしい。

午前と午後に40分くらいのショーを来場者に楽しんでもらうドッグショー。
どんなことをしたかと言うと・・・
・30cmの高さから10cmずつバーを上げていき、次々とワンコたちがテンポよくハイジャンプ。
 Skyは、50、60、70、80cmをジャンプ。
 TOPは、80、90、100、110cmをジャンプ。  110cmは初めての体験だけど、上手に跳べた

・青組と赤組に分かれてのハードルレース。
 これにはSkyが参加。

・ハードルのタイムトライアル
 これにはTOPが参加。        

・脚側や「マテ」や「来い」の服従をみてもらう。
 これにはSkyもTOPも出られません

・ショーの最後には、来場者とのふれあいコーナー
 これにはSkyもTOPも参加。TOPもおとなしく撫でてもらう事ができて、嬉しい
           

会場では「かかしコンテスト」や「自衛隊車輌体験乗車」や農産物品評会・販売などなど。
我が家も白菜と水菜、そしてなぜか鯵の干物を購入。

一番笑ったのは、かかしコンテストの↓この作品
            「稲バウアー」だって
                                                                                                  手には稲と釜を持っていた。

そして一番ハッスルしたのは「もちまき」
            
農協の偉い方、市会議員の方々のご挨拶のあと、撒かれた「もち」を髪振り乱してGET。楽しかった

                                    

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライング | トップ | 寒い草アジ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (ハリ坊ママ)
2006-11-21 16:57:42
初めまして。このお祭りでショーを観覧させて頂きました地元の者です。
「日本一のTOP君」を頼りに、あちらこちらを巡って、やっとこちらへ辿り着きました。

私は午後の部を観覧させて頂いておりましたが、寒くて、しかも隣で太鼓演奏の中、ワンちゃん達も頑張っていましたね。
みんなスレンダーで…やはりアスリートなワンちゃん達は、飼い主さんも体重管理に気を配っていらっしゃるんだな…と勉強になりました。
ショー後のふれあいタイムの時に、スカPさんに抱っこして貰っていたTOP君を、撫で撫で出来て大感激です!
「ああっ!日本一のワンちゃんに触っちゃった~!」なんて、気分はアイドルの握手会の様に内心ドキドキ!精悍なお顔にメロメロでした。
その時に「体力の無い17kgのボーダーの飼い主です。」と、スカPさんとお話しさせて頂いたのが私です。


こんな片田舎ですが…楽しんで頂けた様で嬉しいです♪おもちも沢山ですね♪(うちは2個です…/苦笑)

また機会がございましたら、観光がてらにいらして下さいね。
返信する
なぜか? (LADYママ)
2006-11-21 20:57:49
御殿場で「アジの干物~」ってメロパパが言っていましたよ!
スカイ家楽しい~♪
それにしてもお餅いっぱいゲットしたのね!
返信する
もちもち (スカママ)
2006-11-21 23:38:11
ハリ坊ママ初めまして!探してきていただけて光栄です
TOPもSkyも、普通の家庭犬です。先住犬のSkyが小さいときにハードル好きそうだな・・・やってみようかな・・・。
という所から、我が家のドッグスポーツが始まりました。
またどこかでお会いできたら嬉しいです。その時は声をかけてくださいませ!

ハリ坊ママさん、おもち2つですか・・・我が家は後方の紅白幕の脇に陣取りGETしました

LADYママ鯵の干物、すごく大きくて肉厚で美味しかったですよ~しかも1匹150円。

メロパパには、温泉まんじゅうを差し入れにいただきました。
メロパパによろしくお伝えください!ご馳走様でした
返信する
稲バウワー! (ゆうこ)
2006-11-22 22:52:48
楽しいイベントだったみたいだね♪
おつかれさまですぅ。
ハイジャンプもイケちゃうのね。
さすがだわ~(^o^)

稲バウワー*ウケた!
もっと反れ~~
返信する
いつのまに (サンディパパ)
2006-11-25 00:57:33
先日はお疲れさま。
もしかして、餅拾いで疲れた?なんてね。

我が家はゼロ。取りに行かなかったんですよ。残念。
ちょっとお裾分けしてもらえば良かったかな。
返信する
楽しかったよぉ (スカママ)
2006-11-26 21:25:31
ゆうこりん 我が家のワンコがお客様に喜んでもらえることができるのかなぁって
不安だったけど、楽しくできたよ。

ハイジャンプはね、TOP着地が下手で、ちと怖かった~

サンディパパ餅拾い、自分も含めて周りの方々結構白熱してましたよ~。
サンディパパだったら背が高いから、ホイホイ取れたかも
次回は是非
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事