TOPics of SKY

ボーダーコリーSKYとTOPとSUNの楽しい毎日 

お散歩

2007年01月12日 | SKY&TOP
この時期、朝は寒くて暗い。そして起きられない。
秋までは朝の散歩は、スカPと私で1頭ずつを担当していたが、
今は7時すぎに私が1頭ずつ2回散歩に出る。
そして夜も1頭ずつ2回。

さすがに昨日の夜のTOPの散歩の時にすごーく疲れを感じた為、
今夜は初めてSkyとTOPを一度に散歩に出てみた。

全く歩調が合わず、方向もあっちこっち
時間を短縮できる事と1頭が散歩に出ているときのお留守番のストレスが
ないこと(特にSkyねっ)がメリットだけど、
1頭ずつ注意を払えないし、全然ダメ。
Skyにとっても、TOPにとっても、私にとっても今日のところは、NG。
当分、1日4回の散歩が続きそうだ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日向ぼっこ | トップ | 再会 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩は戦争・・・ (かごまま)
2007-01-13 08:20:00
我が家は2頭一緒の散歩かな。
たまに夕方に散歩に行くことがあるけど、1頭ずつでも
引っ張りまわされるから2頭でも同じかって思ってね。
2頭引きだとかごめがとっても大人しいから逆に楽だったりするよ。
でもとにかく散歩は大変だよね。
我が家は近くにドッグランがあるから本当に楽しているよ。
返信する
やっと... (LONmama)
2007-01-13 08:54:50
やっと やっと 散歩..になる歩き方ができるようになったLON 汗..  これで我先MODEになる二匹同時になんて想像できない
近くに河川敷があるからでつれていっても...?? 二匹になれば? LONの待機時間中
フラボー練習会中の様な圧力鍋状態を想像するだけで そうとう疲れる...
速く DISKやでレトリーブで十分な運動量を楽にこなすのことができる運動を 犬だけできるようにならなければ2匹散歩で発散..は想像するだけでも..疲れる. 笑

今まではチャリ運動も入れないと物足りなかったけど
やっと少しはDISKのレトリーブが成り立ってくると 疲れるみたいで 最近のLONも..翌日は一人にして...ぼく寝たい状態になっている 笑
具合悪いの? なんて思っちゃうよ 笑 お年効果だね
笑 昨年までは疲れて寝る..ということ自体が 練習や大会後でも全く無く帰りのの中 一時間~であろうがまでずーーっと ドタバタ騒ぎ巻くっていたのにね  子供の頃は倒れるまで遊んで
1分意識不明?睡眠後 強烈スパークスイッチONしていたなぁ
今やブラームスのCD流す?心配もなくなってくるわね 笑  
お盛んさかりなTOPは これから全開だ

スガマはずーーーーっとやすんではいられないってことか 散歩の回数だけでもマジニえらすぎ!
返信する
老体に鞭打って・・・ (スカママ)
2007-01-14 00:03:52
かごままうちも2頭一緒に行けるようになると良いな~。
かごめ&鋼牙も引っ張るの??ビシッと脚側しそうだけど・・・。
2頭引きだとSkyが意外ととおとなしめでビックリしたよ。
かごめもSkyも、やっぱり弟には良いとこみせたいのかなぁ?

LONママLONったら、随分と落ち着いてきたみたいだね~。
落ち着くと良いな・・って思ってても、落ち着いちゃうと何だか淋しくなぁい?
犬が年取ってる分、私たちも年取ってるんだから、ちょうどいいのかな。

LONママが言うとおり、まだまだTOPが全開だから、私は老体に鞭打って頑張るわ
返信する
ないモノねだり~。 (よっちゃん。)
2007-01-14 17:55:29
ウチは初めから2頭一緒に散歩させてるから、1頭ずつ行ける方が羨ましく感じるよ。
どちらか置いて行こうものなら、そりゃ~大騒ぎだもん。
一頭だけ病院に…と思っても、融通が利かないし・・・(T_T)
公園が離れてるから、つい面倒臭くてそのまま今日に至るけど、別々に連れて行ける気力体力が羨ましい~。

2頭並んで歩くのは、犬も人も慣れだよね。
意外と落ち着いて歩いてくれるよ。
ま、時々引きずられるけど~(笑)
返信する
大騒ぎ (スカママ)
2007-01-16 08:39:01
うちもSkyだけ置いていくときは、そりゃ~大騒ぎなんだけどねぇ

2頭引きの時は、片手に一緒にリードを持ったほうが良いって、
前に教えてもらったけど、右左に行くから、どうしても両手になっちゃう。
股裂きならぬ、肩裂きだぁぁ
返信する

コメントを投稿

SKY&TOP」カテゴリの最新記事