TOPics of SKY

ボーダーコリーSKYとTOPとSUNの楽しい毎日 

マイクロチップ

2007年01月27日 | SKY&TOP
SkyとTOPにマイクロチップを入れた。
災害の時や迷子になっちゃった時に、一秒でも早く戻ってこれるように。

2㎜×13.5㎜の大きさで固有のID番号が書き込まれたチップを
肩甲骨の辺りに埋め込むもの。
思ったより太めの注射針みたいなものを挿して、一瞬で埋め込み終了。
Skyは全く痛みを感じなかったように見えた。

専用の読み取り機がないとしょうがないけど、ID番号と同時に犬の体温も表示される。
1頭5000円也。

そして今日はSkyとTOPの血液検査。
2頭とも異常なしでひと安心

更にTOPは股関節のレントゲンを撮ってもらった。
これをJAHDに送って、関節疾患の有無の判定をしてもらう。
素人目でレントゲンを見る限りでは、OKって感じ

朝9時に病院へ行ってTOPはお預け。夕方5時にお迎え。
預けて帰るときから「TOP大丈夫かな」って必要ないのに心配する始末。
これじゃ預けて旅行など絶対にいけないね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送別会 | トップ | 送別会Ⅱ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ミーハーママ)
2007-02-02 20:35:02
ミーハーママと言います。
いろいろ検索してこちらに辿り着きました。
こちらに7歳でアジをしているワンちゃんがいると言う事で、お邪魔しました。
我が家も現在は7歳のラブ2頭(姉妹犬)と、夫婦でアジを楽しんでいます。
現在のアジ犬姉妹は2代目です。
あとどれ位楽しめるか判りませんが、故障のないよう無理せず楽しめたらと思っています。
また、寄らせて頂きますので宜しくですm(__)m
返信する
はじめまして♪ (スカママ)
2007-02-03 10:45:24
ミーハーママさま、こんにちは。

我が家は弟犬のTOPが来てからアジを始めたので、7歳のSkyもまだまだアジ暦2年目です。

Skyは、バーを落とすことが多いのですが、楽しそうにやっているので、
ミーハーママさまと同じく、無理せず楽しめたらと本当に思っています

ミーハーママさまは、ハンドラーの大先輩ですね。
我が家は最近、ハンドリングの難しさに落ち込むばかりです。
ハンドラーの心得などご指導くださいませ
返信する

コメントを投稿

SKY&TOP」カテゴリの最新記事