コンちゃんの釣り大好き

釣りが大好きで一年中釣りに行ってます。今、一番楽しんでいる釣りは、大きな魚が釣れる海上釣り堀です。

11/24 レインボー6・10号筏貸し切り

2010年11月25日 | フィシングレインボー
昨日は近所の釣り堀同好会でレインボーに行ってきました。
6・10号筏 5人9人に分かれて釣り開始。

全員の釣果は

T様14名
ワラサ×9
カンパチ×1
シマアジ×9
イシガキダイ×4
ハマチ×20
タイ×90
グレ×4

【タナ】
6~8メートル

【餌】
生ミック、イワシ、イキアジ、甘エビ、シラサ

僕の釣果は鯛6匹、シマアジ1匹、ツバス2匹、ワラサ1本でした。

6号筏では棚8→9→10m
当たり餌は黄色アマエビ、シラサエビ、イワシ切身、活アジ

潮が動かなくなると当たりが止まり苦戦しましたが、終わって見たらそこそこの釣果でした。

やっぱり爺さんは上手に釣ります。




今回は、
①準備中に穂先を折り。
②車のドアを閉める時に竿受けを踏み破損。
③青物を釣っている最中に曲げ過ぎて穂先から二番目の繋ぎ目で折った。

10年程竿を折った記憶もないのに、レア物の竿を折る最悪の日でした。
前回折った同じ竿の同じ箇所、バランスが悪いのかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シラサエビの飼育 | トップ | サヨリ釣り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (熊屋久左衛門)
2010-11-26 12:51:57
凄いですね、ほぼ全員の方がツ抜けしてはるんですね。恐ろしい集団ですね、一緒に成らないようにしないと。(^_^;)
返信する
久佐衛門さん (コンちゃん)
2010-11-27 00:11:08
久佐衛門さんこんばんは
そう名人揃いのベテランですよ。今回は途中から潮が止まってしまい数が増えなかったですが、普通なら大漁当たり前です。

そんなに警戒しなくても同じ筏になっても優しいから大丈夫ですよ
返信する

コメントを投稿

フィシングレインボー」カテゴリの最新記事