コンちゃんの釣り大好き

釣りが大好きで一年中釣りに行ってます。今、一番楽しんでいる釣りは、大きな魚が釣れる海上釣り堀です。

11/10辨屋さん8号筏三重釣り歩記会

2018年11月11日 | 辨屋

11月の三重釣歩記会に参加してきました。

釣果は鯛2匹でした。

前日鳥羽では73mm の雨が降って、朝海沿いも濁りが酷い。こんな日は釣れないことが、多く朝からへこんでいます。

そんな感じで、朝一何にも釣れません。

確か11m 黄色赤海老でした。

みっちゃんと好人さんに鯛が釣れてました。

みっちゃんが勘八を2匹サクッと釣って、ちょっと焦ってきたので鰹の切り身で誘って来ると勘八さんが食わえた感じですが飲み込みません。2・3匹付いて来るのは見えました。

勘八フィバァースタートですわ。

はい‼乗り遅れました。

5号ハリスでやり通す自信もなく、何時もの竿に交換して地道に鯛を狙います。

1回目の放流で浮きでは風で動いてしまうので、ズボで黄色赤海老・赤イソメ・イワシ・マダイイエローと交換してやっと合わせられる当たりが出て鯛が1匹。永かった。

 その後釣れず。長い間暇な時間が、何故か好人さんに、みっちゃんには当たりがあります。

好人さんには、何時もの放置竿にイサキが何匹も来るんですわ。悪夢としか思えません。

そんな暇な時間。

隣のみっちゃんは、2回目の放流でサクッと鰤を釣り。

もうスカリは窮屈そうです‼

青物も放流分は釣れて、またもや暇な時間が…

僕も鯛さんを1匹追加。

もう在庫の青物狙うしかないやろの状況で、はい‼まっきいさんが鰤ですわ。

ウグイや活アジでシラサエビで、真面目に棚変えて狙いましたが、釣れず‼

後は、はや上がりで、人の気配が減ったタイミングで食いだす青物を狙い、シラサエビで中央に入れたのには食わず、鯛狙いのコーナーでシラサエビに鰤ですわ。

終わりました。

整理すると、低活性で棚はほとんど変わらず底から1~1.5m 上でしょうか。青物もほとんど動かないので、止めて待つのが有利のような気がします。

釣れない人間の感想でした。                                以上。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/2レインボーさん10号筏... | トップ | ちょっと知っていますか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

辨屋」カテゴリの最新記事