コンちゃんの釣り大好き

釣りが大好きで一年中釣りに行ってます。今、一番楽しんでいる釣りは、大きな魚が釣れる海上釣り堀です。

11/2レインボーさん10号筏乗り合い

2018年11月05日 | フィシングレインボー

久しぶりに行ってきました。
釣果は鯛7匹、石垣鯛1匹、ヒラマサ1本。


今回は5号ハリスにチヌ針5号を使いこなせるかが、テーマです。
前日の雨で活性が落ちたのか、棚は底でした。
朝一は9m で鯛が2匹釣れたら、後は底から50cm 上でした。11.50m


石垣鯛は 赤イソメ


鯛は 黄色赤海老.手長海老


ヒラマサは サヨリ

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/7レインボーさん10号筏乗り... | トップ | 11/10辨屋さん8号筏三重釣り... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぼ)
2018-11-08 10:53:27
いつも楽しく拝見しています。
質問なのですが、秋刀魚で誘い鰤をよく釣ってらしゃいますが、どういった釣り方でしょうか?
一匹まるまる?切り身?追ってきたら(怒らして)違う餌を投げる?
すいません。いろいろと。よろしくお願いします。
返信する
みやちゃんさん (コンちゃん)
2018-11-11 10:54:57
秋刀魚は5年前は鰤の食わせ餌で良かったのですが、もう定番になってしまったので反応が悪いです。
昔は大羽イワシが良かった時も、5匹で鰤5本。
定番の餌になると、なかなか食いません。
餌と仕掛けは常に進化しないと、釣れなくなります。
返信する
とんぼさん (コンちゃん)
2018-11-11 10:56:00
秋刀魚は5年前は鰤の食わせ餌で良かったのですが、もう定番になってしまったので反応が悪いです。
昔は大羽イワシが良かった時も、5匹で鰤5本。
定番の餌になると、なかなか食いません。
餌と仕掛けは常に進化しないと、釣れなくなります。
返信する

コメントを投稿

フィシングレインボー」カテゴリの最新記事