コンちゃんの釣り大好き

釣りが大好きで一年中釣りに行ってます。今、一番楽しんでいる釣りは、大きな魚が釣れる海上釣り堀です。

11/14レインボーさん10号筏乗り合い

2018年11月15日 | フィシングレインボー

江戸の仇を、ではないですが…


レインボーさんまで、気晴らしに行ってきました。
釣果は鯛5匹にヒラマサ6本でした。


餌は前回のをそのままに、サヨリとキビナゴが古くなっていたので、追加購入でした。

朝一は鯛狙いで、底で11.5m 棚を探って意外と浮いている8.5m 黄色赤海老とマダイイエローで2匹でストップ。
団子や他の餌でも当たりが出ないので、シラサエビで誘って ヒラマサ。続いてヒラマサ。
いいサイズなんで、楽しいですわ‼


1回目の放流で鯛がなかなか釣れなくて焦ってきます。
また、シラサエビでヒラマサが釣れて、続いてシラサエビで鯛が2匹釣れて小休止。


2回目の放流で釣れない。焦りますわ。


活アジで青物が釣れてます。棚は中層の様ですが、分かりません‼


完全に時合を外して、諦めて鯛を狙いますが釣れず。ここでハリス5号から3号に変更しても当たりが出ないので、1.5号に鯛がやっとこさ釣れて、餌はシラサエビです。


キンギョで勘八が釣れているので、警戒しながら続けるのですが、また勘八が掛かったとのコールで回収途中に青物が掛かった。
まあ沈めておけば動かないだろうと、少しだけテンションをかけて端の方で底に止めて置きます。


そんなんで、上げるのを待っていましたが、勘八を筏全体で泳がすので絡んで終わりました。
後で聴いたらハリス3.5号だそうです。何とも言えんですわ。


1.5号以下で青物掛けたやり取りの仕方でした。


そんなんで、まだ青物の活性がないような、有るよな、ちょっとヤバイ状況かなと、2号ハリスなら青物掛けても多少強引にやり取りできるので、シラサエビでヒラマサを2本釣り、終了時間になりました。


10号筏では全体的に調子良く青物が上がったので、後半の追い込みは流して活性するような事はせず抑えました。(筏で30本近く釣れた。)
在庫がかなり多かったので、次回に置いておきました。(50本以上は見えました。)
写真は隣の方に青物掬ってもらったので、ヒラマサ1本貰っていただきました。

楽しかった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと知っていますか | トップ | 11/21レインボーさん10号筏乗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィシングレインボー」カテゴリの最新記事