コンちゃんの釣り大好き

釣りが大好きで一年中釣りに行ってます。今、一番楽しんでいる釣りは、大きな魚が釣れる海上釣り堀です。

11/21レインボーさん10号筏乗り合い

2018年11月22日 | フィシングレインボー

    

釣果は鯛9匹、シマアジ2匹、ヒラマサ4本でした。

前回から1週間過ぎてどう変わったか、楽しみです。

前回は釣りの時間中雨降りでした。今回は曇りから晴れで、風も1m位でしょうか、とても過ごしやすい日でした。

在庫の餌に水槽に活かしている金魚とウグイ、シラサエビを追加購入で、現地に向かいます。

夜間に懐中電灯で海の状況を観察すると、底までスッキリ見えます。こんな日は仕掛けが魚によく見えるので、苦戦することが多いですわ。

朝イチは底から1.5m上で、5号ハリスにチヌ針5号でも、シラサエビで鯛もヒラマサも食って来ましたが、明るくなってからは全然ダメです。

暫くの間は3号ハリスにシラサエビで鯛は反応しました。青物はダメです。

反応が悪いので2号ハリスにチヌ2号針、それでもあきません。

鯛狙いでハリス1.5号で小針に交換、棚に馴染んだら即当たりですわ。鯛かなと思ったらヒラマサでした。

それでも連発では来ません。

棚を上げたり下げたりして棚を探りますが分かりません。

結局、底から1m でシマアジ、1.5m ヒラマサが釣れましたが、全て1.5号ハリスでした。

今回は難しかった‼

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/14レインボーさん10号筏乗... | トップ | 12/5レインボーさん10号筏乗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィシングレインボー」カテゴリの最新記事