コンちゃんの釣り大好き

釣りが大好きで一年中釣りに行ってます。今、一番楽しんでいる釣りは、大きな魚が釣れる海上釣り堀です。

12/26レインボーさん10号筏乗り合い

2018年12月26日 | フィシングレインボー

今日も行ってきました。

釣果は撃沈の鯛4匹にヒラマサ2本でした。

 

朝一は当たりなく。筏で4匹位釣れたかな?

 1回目の放流で鯛が放たれた。

10分程してから鯛が釣れ出したが、底スレスレでは当たりなく、少しずつ浅くしていくと2m 程上げたら細かい当たりで食い込まない。

浮きの浮力を小さい物に交換して、餌も小さい物にちぎって付けるとストンと浮きが沈み初めて釣れ出した。

それでも長続きせず4匹で止まり。

虫餌には、端からカムような当たりで浮きが沈みますが、何回も空振り。泣きそうですわ‼

 シラサエビや団子にも当たりなく、困った。

青物でもと秋刀魚で誘っていたら、大量の青物が浮いてきた。秋刀魚は見切っているし、活アジにも反応ないので、切身だったら何でも良いかと適当に放り込んだら釣れ出した。

 そんなんでヒラマサを掛けたが、絡んだ時に合わされ、高切れでトホホ。

またまた、秋刀魚で青物を浮かして活性を上げます。

予備竿でヒラマサを1本釣り。

筏で数本の青物が釣れました。

活性が落ちたので、シラサエビでシマアジを狙ってみますが、当たりません。回収するのにリール巻いていると青物が掛かりました。

巻き上げてくると浮きまで巻いても、魚は5m 程下に、あれ‼

切れた仕掛けに針が掛かった様です。ハリスは1.5号で無理できません。

6・7号筏の間に移動して、途中タモの柄で糸を支えてもらいバックして魚を浮かして掬ってもらいました。

絡んだ仕掛けを確認すると、自分の仕掛けだったのでヒラマサは自分のスカリの中に、協力有難うございました。

その後は、冷たい北風がふいてから、当たりが無くなり終了しました。

魚は実家と嫁の妹宅へ、実家からヒラマサの冊を貰って1/4に食べました。適度に弾力も残った状態で、脂が乗って旨かった‼

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/5レインボーさん10号筏乗... | トップ | 1/8レインボーさん6号乗り合い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィシングレインボー」カテゴリの最新記事