コンちゃんの釣り大好き

釣りが大好きで一年中釣りに行ってます。今、一番楽しんでいる釣りは、大きな魚が釣れる海上釣り堀です。

5/2 レインボーさん8号筏乗り合い

2011年05月02日 | フィシングレインボー


本日の釣果は鯛11匹、ヒラマサ1本、シマアジ3匹でした。


鯛をそこそこ釣ってから、浮いているシマアジを狙っていましたが、シマアジを釣ると動きに反応して青物が追いかける様になりシマアジは落ち着かず狙いは青物へ…

浮いている青物、ワラサに天然鰤、ヒラマサ、カンパチと在庫は十分な状態。

餌を変えていろいろとやりましたが食付かない。

10:30頃何度目かの活アジにヒラマサが食付きやっと一本釣れました。

天気が続けば水温が上がり青物も食い出すかな。

そろそろ楽しみな時期になってきました。

棚と当たり餌です。

鯛…11→12・ 3m 黄色アマエビ、青イソメ、石ゴカイ、シラサエビ
ヒラマサ…3m 活アジ
シマアジ…1.5m シラサエビ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大漁ですね~ (単純に)
2011-05-03 05:31:07
鯛が底でシマアジが浮いているということは、
相当な青物の在庫ですね~(^ ^)
天然ブリやヒラマサまで放流してるんですね、知りませんでした。

三重が釣れ終わり気味みたいな状態だとレインボーの釣果は見逃せないですね。
返信する
おはようございます。 (海熊です。)
2011-05-03 07:26:23
ヒラマサ美味しいですね、
高速代金が通常になるまでは三重とおもっていましたが、福井もマークですね。
カンパチも入ればそろそろ出撃します。
返信する
流石の青で (TAKE)
2011-05-03 08:32:14
ほー、青はまだ難しいんでしょうにぃ。ヒラマサ何よりですね、昨年の状況からもそろそろレインボーと思いつつ...

 サツキマスが好きなんで5月はD8かと、しかし、昨年の手帳をみると..レインボーに行かねばと。禁断の毎週釣行の世界に入れれば。。

 

 
返信する
>大漁ですね~さん (コンちゃん)
2011-05-04 00:36:33
あとネット際に鯛とグレが2~3mまで浮いています。
晴れた日が続けば一気に青物も食い出します。
鯛はすでに釣れているのでお土産は十分ですが、水族館状態の魚が釣れ出したらと思うとレインボー通いは続きます。
返信する
海熊さん (コンちゃん)
2011-05-04 00:42:31
レインボーさんの水族館状態は見応え有ります。
もう爆発寸前ですよ
爆釣1日目当たる様にスクランブルでっせ。
返信する
TAKEさん (コンちゃん)
2011-05-04 00:49:45
山の雪景色も無くなり、小鮎もスルメイカも捕れる様になっていよいよ青物爆釣になります。
では、お先に釣ってきます。
返信する

コメントを投稿