カセージンのひとりごと

『奥多摩大好き』改題(2017年にタイトルを変更)

三国山(甲武相)

2011年06月07日 | 奥多摩
「南郷バス停」0820→(矢沢林道)→(熊倉林道)→(無名の尾根)→「栗坂峠」0940→「熊倉山」1010→「三国山」1030,1040→「連行峰」1100→「和田バス停」1205→「藤野駅」1305


 「南郷バス停」で下車



 「熊倉林道」分岐に着くと「矢沢林道」側には(歩行者、車両)通行止めの看板
 ぼくはHgさんの情報で知っていたが後ろから付いてきたハイカーはここで悩んでいるようだった



 「熊倉林道」に入る





 林道終点から沢沿いの踏み跡を辿る



 「陸軍滝」の右岸を高巻いてそのまま尾根に乗る



 登り着いたところは「栗坂峠」に程近いところ





 東に進んで「熊倉山」


 「軍刀利神社元社」前
 空気が霞んで「富士山」は見えない



 「三国山」
 今日は誰も居ない、少し休憩



 「生藤山」、「茅丸」は巻いて通過







 「連行峰」



 登山道を東に下り切ったところから「和田バス停」に向かって下る









 例によってこの時間帯にバスの便がないので「藤野駅」まで歩く

  おしまい



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天祖山と長沢背稜 | トップ | 武甲山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ (いっき)
2011-06-07 20:43:43
ビックリ 明日その付近歩こうと思ってたんだけど

ルート中 雨で水量が増えてると思うけど
渡渉とか 問題なかったでしょうか??

陸軍滝の姿 見たいな~ (笑)
返信する
Unknown (管理人)
2011-06-07 22:00:38
いっきさん
水量はたいしたことないです
よく澄んでいました

滝はなかなか良い音がしていましたがちらっと見ただけですぐ高巻いてしまい、間近での画像はありません
返信する

奥多摩」カテゴリの最新記事