カセージンのひとりごと

『奥多摩大好き』改題(2017年にタイトルを変更)

麻生山

2016年07月02日 | 奥多摩
「白岩滝バス停」1050→「白岩の滝」→「麻生山」1205→(金比羅尾根)→「金比羅山」1340→「武蔵五日市駅」1415

 今回も出足は遅く手近なルート



 水辺を歩くが蒸し暑い



 上部林道に出て「日の出山」は近いが雲の中



 宇宙から来たトンボかと思った・・・

 ”オオツノトンボ”
 学名:Protidricerus japonicus
 分類:アミメカゲロウ目 ツノトンボ科
 つまり普通のトンボ(トンボ目)とは違うようだ


 久しぶりに来てみれば「麻生山」頂上の東面は伐採され明るい(トップの写真)
 空気が澄んでいれば眺めが良いだろうと思うが見渡す限り・・・霞か雲か♪



南に下って”金比羅尾根登山道”に出ればあとは「武蔵五日市駅」まで歩くだけ



 「金比羅山」”琴平神社”



 「武蔵五日市駅」



  おしまい
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵五日市駅から周回散歩道 | トップ | 御岳山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっき)
2016-07-03 16:00:44
ちょっとでも続けて出かけられているようで 
金毘羅尾根は一部は歩いていますが 随分ご無沙汰
しちゃっています。
返信する
Unknown (くりすけ)
2016-07-08 21:38:35
ご無沙汰してます。
この日は大岳山ピストンしてました。武蔵五日市駅に2:45到着でしたから、あと30分ぐらい早ければお会いできましたね。

メッセージを送りましたんで、返信お願いします。
返信する
ちょっとだけ (管理人)
2016-07-10 16:16:31
いっきさん、ご無沙汰です
ほんとにちょっとだけ歩いています
最近はザックを背負うのが面倒なのです
水のPETボトルををコンビニのレジ袋なままぶら下げて歩いています^^;

返信する
ニアミス (管理人)
2016-07-10 16:20:18
くりすけさん
ちょっとしたニアミスでしたね
1本前の電車だったかな?

のちほどメールしますね
返信する

コメントを投稿

奥多摩」カテゴリの最新記事