カセージンのひとりごと

『奥多摩大好き』改題(2017年にタイトルを変更)

戸倉城址(城山)

2011年02月26日 | 奥多摩
「武蔵五日市駅」1000→”五日市郷土館”→「戸倉城山」→「武蔵五日市駅」1300


 城山遠望


 導標


 花


 導標


 山頂標識


 点名:戸倉城山
 等級:三等三角点
 標高:434.11m


 下山路での風景、野崎酒造(商品ブランド”喜正”)の煙突


 花



 トップの写真は”五日市郷土館”の展示物(利用範囲限定で許可を得て撮影したものです写真転載を禁止します)

  おしまい
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五日市郷土館 | トップ | 東京マラソン(応援) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も昨日は地元のお山! ()
2011-02-27 10:19:34
昨日私はもうちょっと奥のお山でお花を探していました。
五日市駅は車で14時頃通過したので時間差でしたね。
このあたりの山は小学校の遠足以来登ってないので
これから時間のない時に通ってみたい山域です。

武蔵増戸駅の古い写真も拝見しました。
さすがにこの時代は知りませんが、
まわりの風景は通学で使っていた頃の面影はありますよ。
返信する
地元のお山? (管理人)
2011-02-27 14:26:24
檜原の山でしたか?

五日市鉄道の写真展では武蔵増戸駅以外の駅も幾つか見かけました
ぼくは地元ではないので古い時代のことはわかりませんが、いわゆる懐かしい感じの写真でした
返信する
生藤山でした ()
2011-02-27 17:10:45
すみません地元(正確には元地元のちょっと奥)は私のことです。

この日は単独で落合橋から矢沢林道で生藤山
連行峰から万六尾根を下りました。
沢筋では早春のお花、帰路には小峰公園でセリバオウレンを観賞。
春の訪れを感じてきました。
返信する
Unknown (管理人)
2011-02-27 19:38:13
矢沢林道はこれから通う人が多くなるでしょう、早めに春が感じられるコースです

他の沢筋でも春が来たようですね
返信する

奥多摩」カテゴリの最新記事