Ca va? Ca va.  

s h i m a c h a c a f e
ささやかな生活の日々

食後のお楽しみ

2007-10-05 | iyo-no-kuniの日々
昨日の夕食後、shimaoさんに「なんかお菓子食べたいね」
と言われ「なんか買っとくね~」と答えた私。そうじゃなーい!
いけません!怠けグセがでてきましたよ~
島の生活からちょっと便利になった途端コレですーー;
早速、パウンドケーキを焼きました^^
この前は、紅茶のケーキを作ってちょっと失敗気味だったのですが
今回はプレーンのパウンドでうまく焼けました~
Shimanosukeが眠った後、二人でゆっくりお茶の時間。
シンプルなケーキだったので、生クリームを添えていただきました。
生クリームにコアントローを贅沢に入れすぎ^^;
超大人風味になりましたが、美味しかったです。

Shimanosukeがお昼寝をしている間に、出来上がり!
スフレとかシフォンとかふんわりケーキも作ってみたいなぁ~
そのうち挑戦してみます^^

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2007-10-06 19:33:24
コアントローちょっとリッチな感じでいい香りだよね~
私も好きです!!
でもコアントロー常備してあるなんてなかなか
シフォンにそのクリームでも結構行けるね
ぜひぜひ挑戦してみて
返信する
Unknown (アキキ)
2007-10-06 19:40:48
お~、おいしそう!生クリにコアントロー・・・いいねぇ。キルシュとかもいいかもね。ぐっと高級感がでる。
こちらも昨日はDさん宅へ行って、大人だけで「お茶」しました。「秋の夜長」ですね~。
返信する
Unknown (シマチャカフェ)
2007-10-07 22:01:20
>sayaさま
なんか贅沢気分を味わえますよね^^
それと、すっきりしているのでなんにでも合う感じも好きです。
鴫立亭のその名もコアントローと言うケーキ。
すごく美味しかった記憶があります♪

>akikiさま
秋の夜長~いいね^^
これからしばらく楽しめそうだね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。