Ca va? Ca va.  

s h i m a c h a c a f e
ささやかな生活の日々

今年もこの季節

2009-02-26 | iyo-no-kuniの日々
屋久島から、甘いたんかんが届きました!
毎年、本当に、ありがたいことです。

たんかんを初めて食べたときの感動は、今でも忘れられません。
そして、こうして屋久島を離れた今も
島の旬を味わうことができるということに感謝です。

この季節は、移住と転職を決心した季節ですので
たんかんを食べると、その時のことを思い出します。
屋久島へ家を探しに訪れたとき、
旅行で訪れた夏とは違って、少し、さみしく感じたりして
どこへ行っても、この「たんかん」でもてなされて。
忘れることはできない、思い出の味。
ちょっと、胸が熱くなります。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。