Ca va? Ca va.  

s h i m a c h a c a f e
ささやかな生活の日々

気分転換

2007-09-12 | iyo-no-kuniの日々

松山銀天街で見つけた、松山らしい俳句ポスト^^

ここ2ヶ月ほど、新生活のための準備、引越しなどなどで
バタバタと過ごしていたので、Shimanosukeもかなりストレスたまった様で
夜泣きが続き、私も相当疲れがたまってしまいーー;
Shimanosukeの誕生日会は頑張ったものの・・・
体力的にというより精神的に、先週末、急激に脱力してしまいました。。。
見かねたshimaoさんが、Shimanosukeの面倒は見てくれ
日曜日には、松山へ買い物しに行こう!と誘ってくれました。
単純かもしれませんが、こんなことでも随分と気が晴れます。
自分ひとりの時間、自分だけに向ける時間を持つのは、
育児をしていると中々難しくなってきます。
だから、とてもよい気分転換ができた日曜日でした^^

※子規博物館で紹介している9月の句
   「神鳴ノ鳴レトモ秋ノ暑サカナ」 明治34年 秋

  
   どうやら昔も残暑が厳しかったようですね^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキキ)
2007-09-12 12:49:41
大丈夫~?知らず知らずの内に疲れやストレスは溜まっていると思うよ。子育てはきっとなににも変えがたいものが詰まっていると思うけど、やはり1日の殆どを家に居て、コドモと対峙するというのは大変なことだと思うよ。子育ても家事も立派な仕事。ホントに大変だよね。なかなか難しいとは思うけど、なんとかすこしでも「自分だけの時間」が作れるといいよね。
日曜日はいい気分転換ができたとのこと。よかったです。なんか「文化のかおり」がするな~。いいな~。
返信する
Unknown (シマチャカフェ)
2007-09-13 10:45:56
>akikiさま
ここ最近、休めているようで休めてなかったのと
3人とも、それぞれストレスたまってて
私は、ど~っと疲れがでちゃったみたいです^^;
大変だけど、子育ては最高に楽しいしシアワセな時間でもあるので
バランスをとりながら生活していきたいと思います^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。