Ca va? Ca va.  

s h i m a c h a c a f e
ささやかな生活の日々

バナナパウンド

2008-02-01 | iyo-no-kuniの日々
最近のshimanosuke。
ものすごーい食欲^^;
おやつも、食べ応えのあるものでないと
納得せず、いつまでもグズグズ言う始末。
大きくなったら、どんぶりでゴハン食べるのかなぁ~~~
というわけで、久々にケーキを焼きました。
卵・牛乳・砂糖を使わないレシピなんですけど
豆乳を用意していなかったので、牛乳、使いました^^;
パンケーキといった感じでしょうか。
子供が食べるのには、とってもよいかも。
そこそこお腹がふくれるし、バナナの甘さが優しくて
なかなか美味しくできました。

写真がぼやけ気味ですがーー;       お世話になっているお菓子の本。
手づかみで食べても、ベタベタにならないので
今のshimanosukeには、とてもよいおやつになりそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レシピを・・・ (コンブ)
2008-02-01 17:45:52
うわーめっちゃおいしそう・・・
卵・牛乳・砂糖を使わないで、こんなにおいしそうなんてどういうことっすか?!
バナナとバターと小麦粉だけ??
もしよかったらレシピおしえてくださーい!
レンジでできる揚げ物もチャレンジしてみまーす!
返信する
Unknown (シマチャカフェ)
2008-02-02 21:51:24
konbuさま
大人には、物足りないかもですが、、、
美味しくできますよ!
ヘルシーだし、バリエーション豊富だし!
レシピ送りまーす^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。