Ca va? Ca va.  

s h i m a c h a c a f e
ささやかな生活の日々

忘れられない一瞬

2009-02-23 | bebe-chacafe
実は数日前に、
私にとっては最高に嬉しい事がありました。

その日は、バタバタとアイロンがけをしていた私。
その横をちょろちょろと、shimanosukeーー;
いつも、
「ちょーあっちーよぉ、あっちーからね!!!」
を連発している私^^;
shimanosukeは、びびりやさんですので
「あっちあっち」
とか言って、ぜーったいに触ったりはしません。
アイロンがナショナルなので
「あっ!ナショナル」
と連呼するので、
「はいはい、ナショナルね。そうそう、はいはい」
みたいな感じで流す私。
そんな会話の中で、急に、
「あーしゃん、あーしゃん」
て私を指さすshimanosuke。
おかあさん、て呼んでくれてたのです!!!!!
すっごく嬉しかった。
だって、今まで呼んでくれたことなかったし、
何か頼む時は、きーきーしないで「ママー」って
呼ぶんだよって教えたら、何かを頼む言葉として
認識されてしまい^^;
shimaoさんにも、「ままー」という始末。
そんな中、私を「あーしゃん」って。
ちょっとハスキーボイスでやさしい感じで。
そして、「おーしゃん」はお父さん。
アイロンがけの途中だったけど
思わず、ぎゅーっと抱きしめてしまいました^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ichigoちゃん)
2009-02-24 08:39:38
分かるぅ~!
ぎゅーっと抱きしめるのって。
母としたら一番嬉しい言葉かもね。

そのうちもっと喋るようになると、
ポロりと涙させられる言葉がたくさん
出てくるよ~。

子供の言葉って不思議なもので、時々
ハッとさせられたりする。
こんな表現や言葉の使い方をしたら大人の
世界ももっと良くなるのにと思います。

返信する
Unknown (シマチャカフェ)
2009-02-24 15:55:04
ichigoさま
自分が教えているつもりでも、
実は、気づかされることの方が多いのかも。
そして、子供は大人の鏡だわ~と思うことも
多いです。気をつけねば^^;

shimanosukeは、どんなことを話してくれるかな。
とっても楽しみです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。