shimの3D置き場

只今絶賛勉強中の、LightWave使いで御座います。制作した3DCG作品やらを投稿しております。

「大人ドライに合体剣を持たせてみた」

2013年04月08日 | リインフォースⅢ

Rein3_verac_01_3

長かった…。制作途中から結構間がありましたがようやく完成でございます。合体剣作ったんだし今回は大人ドライに装備させてみよう&せっかくだしAC版クラウド風コスチュームも作ってみよう、です。


Rein3_verac_02_3Rein3_verac_03

まずはドライのコスチュームから。私服の大人ドライで作っていたノースリーブセーターが流用出来るだろうと考えて作っていたこのネタ。腰のエプロンやベルト類は全く考えていなかったので予想以上に難しかったです…w


Rein3_verac_04Rein3_verac_05

ロングな髪型バージョンも作ってます。さらに左腕も露出させてリボンも追加、劇中のクライマックスバージョン風を意識してみました。


Rein3_verac_06_2Rein3_verac_07

そして合体剣装備!といってもまずはアポカリプスとオーガニクスから。専用のホルスターも先に作っていたので収納状態も出来ます。


Rein3_verac_08Rein3_verac_09

お次はバタフライエッジ装備。


Rein3_verac_10Rein3_verac_11

最後はルーンブレイド装備。


Rein3_verac_12Rein3_verac_13

そしてフル装備! ちなみに右のポーズは、缶ジュースのポーションに付いていたAC版クラウドのポーズを参考にしてたりします。


Rein3_verac_15Rein3_verac_14_2

そして合体!&アポカリプス装備も。


Rein3_verac_16Rein3_verac_17

合体剣装備でありがちなポーズとか。


Rein3_verac_18_2

最初の画像で持ってる合体剣の合体バージョン差分です。


てなわけで、大人ドライに合体剣を持たせてみたでした~。ここまで来たらフェンリルも作ってみたいなーと密かに思ってみるものの、何時になるやらw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿