shimの3D置き場

只今絶賛勉強中の、LightWave使いで御座います。制作した3DCG作品やらを投稿しております。

本日の3D作品 「燦然と輝く王剣(クラレント)」

2017年08月17日 | その他

 「これこそは、わが父を滅ぼし邪剣。我が麗しき父への叛逆(クラレント・ブラッドアーサー)!」
王位継承を示す白銀の剣から叛逆の魔剣となったモードレッドの宝具、燦然と輝く王剣(クラレント)でございます。デザインやギミックが良いなと思っていましたがアポクリファの放送が始まり、モーさんの大活躍を観ているうちに気付いたらクラレントを作り始めてましたw


 
そういえばクラレントには専用の鞘はないんですかねぇ?今のところFGOとアニメでは確認できてないと思いますがこの剣は基本抜き身で使う感じかな?


 
真名開放時の最大出力状態も再現。まあこれに赤い稲妻とか赤いオーラを纏わせないといけませんが。この変形ギミックもクラレントの魅力のひとつだと思います。


 
刀身と柄部分アップ。カリバーン同様装飾が細かい剣ですね。


 

即三女に装備。クラレントに合わせてトゲトゲ成分が多いリリィオルタをベースにモーさん風にしてみました。


 叛逆したいお年頃


アポクリファ第6話ではアルトリアとの決戦からの聖槍使ったり円卓メンバーが出てきたりとカルデアマスター的には嬉しい演出でした。(あと猫と戯れるモーさんw) うちのカルデアにもモーさん来て欲しいです…(サモさんは去年のイベントで来てくれましたが)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿