shimの3D置き場

只今絶賛勉強中の、LightWave使いで御座います。制作した3DCG作品やらを投稿しております。

本日の3D作品 「アリサの神機」

2015年08月24日 | その他



以前から気になっていたのとアニメ化記念ということで作ってみました、GOD EATERに登場したアリサの神機です。正確にはアヴェンジャー+レイジングロア+ブリムストーンで構成された神機、もしくはアヴェンジャー系統の神機…でいいのかな?


 
剣形態(ブレードフォーム)

ロングブレードの「アヴェンジャー」をメインとした形態。ゲームでもこれとショートソード系をよく使っておりました。


 
銃形態(ガンフォーム)

アサルトの「レイジングロア」をメインとした形態。バレットエディットは効率的な作り方が分からずわりと適当に作ってましたw


 
装甲展開形態

バックラーの「ブリムストーン」をメインとした形態。ゲームではガードするより回避しまくってた記憶が…。




 
腕輪「P53アームドインプラント」

神機使いには必須のアイテム「P53アームドインプラント」も作ってみました。




設定では腕輪と神機のコアを接続するとのことで、公式イラストを色々見てると確かにそのような描写があったので接続状態も再現してみました。




型が同じなのでクレメンサー+サイレントクライ+ティアストーンで構成された神機、所謂クレメンサー系統の神機も作ってみました。


 
剣形態(ブレードフォーム)

 
銃形態(ガンフォーム)

 
装甲展開形態




ゲームは「ゴッドイーター バースト」をプレイしていたくらいでしたがPSPでよく遊んだゲームの一つでした。プレイ中はあまり気にしていませんでしたが装甲展開の構造や腕輪と神機を接続する設定など、資料集めで調べていると今まで分からなかったことが色々と判明しました。続編も発売するようで久しぶりにやろうかと思った矢先、対応ハード持ってないという…


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お借りしたいです (修道フレイム)
2017-11-29 06:59:04
アリサの神機モデルってMMDで使用可能でしたらお借りしたいのですがよろしいでしょうか?
返信する
Unknown (shim)
2017-11-30 00:46:21
修道フレイムさん>当方MMDのモデル配布等は行っておりませんのでお貸しすることは出来ません。ご期待に添えず申し訳ございません。
返信する
Unknown (修道フレイム)
2017-12-07 05:20:35
いえいいえ、こちらこそご返答ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿