今回もアヴェンジャー系統は色的に、クレメンサー系統は色と属性的にちょうど良さげなツヴァイと大人ドライに装備させてみました。
装備させるにはちょいと大きすぎるので腕輪共々ツヴァイ用に大きさ調整しております。
ドライは何気にアリサフィギュアのポーズを参考にしてたりします…w
リイン三姉妹 ~夏ネタ編~
連日の暑さにやられる三女さんにスイカバーが!
個別に記事作るの面倒だったのでついでにTwitterのほうで投稿していた夏ネタもこちらに。夏ネタで何か作ろうと思って昔チルノ用に作ったスイカバーがあったのを思い出したので久々に引っ張り出してみました。
ドライはスイカバーのフォルムを残した斬るより鈍器として殴打する第一形態、ツヴァイは冷気エネルギー最大出力時の第三形態で装備!
「そのための左手、左手…あとそのための拳…?」
Twitterで左利きの日というハッシュタグがあったので、便乗してうちの三女さん左利き設定を性懲りも無くアッピルしてみる。(そしてさりげなくアインスに抱っこされるドライの図も作る)
以前から気になっていたのとアニメ化記念ということで作ってみました、GOD EATERに登場したアリサの神機です。正確にはアヴェンジャー+レイジングロア+ブリムストーンで構成された神機、もしくはアヴェンジャー系統の神機…でいいのかな?
剣形態(ブレードフォーム)
ロングブレードの「アヴェンジャー」をメインとした形態。ゲームでもこれとショートソード系をよく使っておりました。
銃形態(ガンフォーム)
アサルトの「レイジングロア」をメインとした形態。バレットエディットは効率的な作り方が分からずわりと適当に作ってましたw
装甲展開形態
バックラーの「ブリムストーン」をメインとした形態。ゲームではガードするより回避しまくってた記憶が…。
腕輪「P53アームドインプラント」
神機使いには必須のアイテム「P53アームドインプラント」も作ってみました。
設定では腕輪と神機のコアを接続するとのことで、公式イラストを色々見てると確かにそのような描写があったので接続状態も再現してみました。
型が同じなのでクレメンサー+サイレントクライ+ティアストーンで構成された神機、所謂クレメンサー系統の神機も作ってみました。
剣形態(ブレードフォーム)
銃形態(ガンフォーム)
装甲展開形態
ゲームは「ゴッドイーター バースト」をプレイしていたくらいでしたがPSPでよく遊んだゲームの一つでした。プレイ中はあまり気にしていませんでしたが装甲展開の構造や腕輪と神機を接続する設定など、資料集めで調べていると今まで分からなかったことが色々と判明しました。続編も発売するようで久しぶりにやろうかと思った矢先、対応ハード持ってないという…