ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

最近覚えたこと

2012年02月20日 | こどもたち
このところ甘えっコになってるヴァルター。

ご自分のスペースばかりじゃ寂しいのか、
はたまたサスケの挑発が気になるのか、
仕切りの網戸から覗くだけではイカンかったらしい。

上手に鼻先で開けることを覚えて
目を離した隙を狙って勝手に入ってくるようになってます。



ドルバッキーはヴァルが入ってこようと
全く動じず寝こいてますが、
挑発した本人サスケはまさか入ってくるとは
思いもしなかったので超パニクッてます。
バカ者めが。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴァルちゃんも・・・。 (ビオラママ)
2012-02-20 20:57:38
ビオラも少しでも戸が開いていると、上手に開けます。エ~~~~って感じ。部屋の戸は重いので、開けませんが、台所と台所から勝手口につながる戸は軽いので、少しでも空いていれば鼻先で開けちゃいます。
いつも外に出るルートなので、それ以外の戸には興味はないようですが・・・。

ヴァル兄さんなら、簡単に開けちゃうよね。
返信する
1回覚えるとね (しづき)
2012-02-20 21:18:17
ビオラママ
今までこっちの部屋に来たくても
開けちゃいけないって解ってたんですけどね。

サスケの挑発に乗ってアタシのいない間に
強引に入ったみたいです。

まあ、覚えちゃったら仕方ないので
鍵フックつけましたよ。
返信する