ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

山陰訓練王座決定競技会

2012年05月13日 | こどもたち

お天気にも恵まれ、ビオラ一家と大山に
PDの競技会を見に行きました。

ヴァルターは競技会の練習のために前日から
大山にお泊まりでした。

ヴァルはバリケンでまったりとお休み中だったので
訓練士のワンコ、イルをお借りして競技場めぐりしました。
イルを連れて歩くのは久しぶりだぁ。
ちゃーんと覚えてくれてたんだね。


イルは10歳とは思えない元気さですが、
さすがに落ち着いてらっしゃる。
誰に会ってもすぐ馴染んでくれます。可愛いヤツです。
左からイル10歳、ビオラ1歳、メル3歳。

今回は出場する仲間は残念ながらいませんでしたが
見るのもいいお勉強になります。
特に警戒はPDじゃないと見れないものね。


さてうちの坊っちゃんはと言いますと
さすがにお疲れのご様子、家に着いた途端爆睡。
競技会場でもあちこち連れまわされて、
いろんな方に触って貰いましたからね。
今夜はぐっすりお休み下され。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル)
2012-05-13 22:46:14
ヴァルくんお疲れさまでした~、クマルも訓練の先生にいろんな所に連れ回してもらったもんです、きっとヴァルくんもそのうち慣れますよ~。

イルさん可愛いですね~、私ジャーマンも大好きです、ムッツ(先生とこのジャーマン)に会いたくなりました!
返信する
疲れたね~! (ビオラママ)
2012-05-14 10:28:38
お世話になり、ありがとうございました。
ワンズも人間も疲れたね~。
面白かったけど、意外に暑かったですね。

JKCとは、また違った雰囲気でした。
ビオラは、PDに出して、行方不明おばーちゃんを探せる能力を身につけさせればいいかな、・・と私が言うと、パパが、JKCに出すと力説しておりましたとさ。

ヴァルちゃんが帰ってきて、ほっとしたでしょう。いつも居るものが居ないと、寂しいものね。
返信する
ハルさんへ (しづき)
2012-05-14 10:50:34
今回は競技会出場は見送ったのですが
だいぶん競技会の雰囲気に慣れてきているので
次は出してみるのもいいかなと思ってます。

ただギャラリーとしてあちこち回るのは
相変わらず挙動不審なヤツですが(笑)

イルは可愛くて大好きです。
コマンドも良く聞くし、優しい子ですよ。
返信する
ビオラママさんへ (しづき)
2012-05-14 10:57:53
週末友の会松江支部長、ご苦労様でした。
毎度のことながらヴァルは根性なしなので
ドッグランから早々と退却いたしました。

PDに出すなら警戒じゃないですか、やっぱり。
あの野太い声で「やめいっっ!!」って言うんですよ。(笑)

JKCが目標ですよね。
やっぱり。
またこれからも一緒に頑張りましょう。
返信する