ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

休日は怖い

2011年11月03日 | こどもたち
と思っているヴァルター。
何が怖いかと言えば、夕方のお散歩。

たいがいどこの公園も気候がいいので
子供連れや家族連れでいっぱい。

せっかく楽しみの公園もヴァルにとっては
苦難の場所になってしまいます。

今日もいつもの練習場所に出かけましたが、
パターおじさんにカップル、夕日見物の人達で
ヴァルターは車から降りるのすら嫌がってました。
仕方ないなぁ。

取りあえず排便させなきゃならないんで
実家に連れて行って解放。


ここだと安心して遊べるみたいなので
しばらく好きにさせてやります。


排便を済ませるとさっそくまわりを駆け回ってます。
向こうでじいちゃんがごそごそしてるんで気になるねぇ。


前飼っていたシェパードの犬舎のまわりは
犬の匂いが残っているのか、えらくご執心です。


アタシが前庭に行くとすっ飛んでついてきますが
階段降りないで行き止まり。
あんぽんちん~。

しばらく遊ばせてから落ち着いたところで
じいちゃん念願の犬のお散歩に行くことに。
普通に連れると危ないので、訓練士さんとの練習で
していただいてたリード2本かけで歩きました。

アタシが後ろで補助的に1本リードを持っていたので
上手にヴァルはじいちゃんの横について歩いてましたよ。
良かった、良かった。

休日はこんな風に遊ばせるのもいいなぁ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わが家にも・・・ (MaYuLA)
2011-11-05 00:48:59
ヴァルターくんが怖い物は
ホワイトの嫌がる代表的な物ばかりですね!

我が家の次男坊のアブーも
子供・ボールの音・バイクの音なんかが嫌で
オス犬は当たり前ですが
小型犬も猫も苦手で

神経質な所が多々あります。。。

でも
訓練競技会もがんばったし
最近はまったり犬です(^O^)


ホワイトスイスシェパードは繊細なようで
結構図太さもズルさも持っていますから
これからの向き合い方が大事でしょうね♪

いっぱいお話出来るといいですね~^m^

楽しみにしていますので
よろしくお願いします♪



返信する
Unknown (しづき)
2011-11-05 09:04:33
MaYuLAさん
最近はめちゃめちゃ力が強くなったので
油断なりません。

焦らず楽しみながらと思い、訓練や
練習だけでなく休みに各地へ遊びにいったり
イルやカウツと一緒に行動させたりしてみようかと。

時々ブルーになったりもしますが、
多くの方に助けられヴァルとの楽しい生活を
日々心がけています。

雨降りですがお気をつけてお越しくださいませ~~。
返信する
楽しいお散歩 (茶チャママ)
2011-11-05 15:36:06
お里のお庭でドッグラン、楽しそうですね。
お爺さんの運動をかねてのお散歩も楽しそう。
茶々も先日トイプードルのサクラちゃんのお姉さんに追いかけっこして貰い楽しそうでした。さすが年です、真山中腹登山の後の追いかけっこには付いて行けません。
この有り余るエネルギー何処に放出するか・・
皆さん悩みが尽きませんね。
柴のヒナちゃんもカウツさんに通う事になったとか、成長が楽しみです。
返信する
Unknown (しづき)
2011-11-05 17:48:17
茶チャママさん
悩みはどのオーナーさんにもあるんでしょうね。
 
ひなちゃんもオーナーさんもこれからのレッスン、
楽しみながら続けていってほしいです。
返信する
やるじゃん! (ビオラママ)
2011-11-06 22:05:05
ジージと散歩なんて、いいじゃん!
ママは親孝行できるし、ヴァルター君もママ以外の人にリードを持って貰うチャンス!
よかったね。
返信する
じいちゃんお気に入り (しづき)
2011-11-07 06:37:15
ビオラママさん
じいちゃんはシェパード以外犬とは思っていない(笑)ので
ヴァルターと散歩したくてウズウズしてます。

最近は他の人にリードを持たれても
平気みたいですが、
あの力ですから誰でもお願いできないのが
残念ですね。
返信する