ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

ドッグカフェに

2011年11月06日 | こどもたち
昨日からMaYuLAさん御一行が
大山にいらっしゃってました。

生憎の雨ではありましたが
ビオラちゃん御一家もご一緒に
ドッグカフェにてお会いすることになりました。

ヴァルター、初めてのドッグカフェ。
大丈夫かぁぁぁ?

最近パブリックな場所はお気に召さないヴァルター。
少々不安ではありましたが、
ふたを開けてみればなんと大人しいこと。
やれやれ。


食事も終えてひと段落した頃
リサちゃんご登場~~。
真っ先にすっ飛んでっ行ったのはビオラちゃん。
写真撮るにもテーブルの陰でお母さ~ん状態。


はい、リサちゃんお一人様で写真撮影。
いい笑顔ですね~~。


ヴァルも一緒に写真撮影・・・。
お互いあっち向いてほいしてます。


しきりにこっちを向かせようとしますが・・・。


リサちゃんがこっちを向いてくれてるのに
ヴァルはリサちゃんの匂いを嗅いでたりするし・・・・。


そのうちビオラちゃんも「アタシも入れて~~」と。
あくまでもマイペースなヴァル。
「もう写真撮り終わった?」

上手く撮れずじまいでした。
ま、いっか。
来週もあるんだし。

ドッグカフェでもホワイトは珍しいらしく、
お客さんにやたら声をかけられました。
まあ、何頭もいれば嫌でも目に入るよねえ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいね (茶チャママ)
2011-11-06 22:07:35
シャイなヴァル君でも頑張ったね。
ビオラちゃんはお母さんが元気で、会えるなんて羨ましいな、茶々のお母さんも弟一匹は茶々が知らない間に去ってしまい、生まれ育った空き地には弟一匹が残っていて、じゃれあっていますが、その時には殆ど私の言うことを聞かなくなって問題です。
ドッグカフェか・・茶々も連れて行きたいな。
花ポットの隣かな?昨日今日と徹夜状態。茶々も今夜も外のハウスでお休みなさい。
ミーお婆ちゃんが今夜か明日にも逝きそうで、茶チャがオタオタヒンヒンと騒ぐので落ち着かないから出しました。
異常な不陰気に他の猫達もご飯も食べなく、お婆さん猫の居る部屋に入ろうともしません。
当分私も落ち込んでしまうでしょう。もう何十匹見送っているのに馴れなくて・・
返信する
Unknown (しづき)
2011-11-06 23:02:31
茶チャママさん
ヴァルも確実に社会化を学んでいるようです。
やはりホワイトスイスシェパード同士だと
初対面でも馴染み方が全然違いますね。
家に帰っても今日はとても落ち着いていい感じ。
これからもホワイトの集まりに参加させていこうと思います。

犬猫を飼うと最後の見送りをせねばならないのが
オーナーの務めですよね。
本当に最後にしてあげれることなので
出来る限り傍にいてあげてください。
返信する
楽しかったね! (ビオラママ)
2011-11-07 18:53:53
ホワイトスイスシェパード同士は、何故か仲良し
ですね。
ビオラもヴァルター君と仲良しになると思います
ヴァルター君もはじめは、慣れない様子でしたが、そのうち落ち着いてきましたね。
何事も経験です。犬と一緒に恥じかいて、学ぶのかな~。
案ずるより・・・ですか。
返信する
また遊びましょう~♪ (しづき)
2011-11-07 20:19:35
ビオラママさん
お疲れさまでした~。
雨の中、豪円山でのお遊びいかがでした?
と聞くまでのないくらいビオラちゃん水も滴る
いい女でしたね(笑)
弾けたんでしょうね、きっと。後でオネムでしたもの。

なぜか不思議なことにホワイト同士は馴染むというか、
落ち着くみたいです。
あんなに人がいたらいつもならジタバタしてますもの。

おかげで楽しい時間を過ごせて嬉しかったですよ。有難うございました。
返信する
なかなか♪ (MaYuLA)
2011-11-09 22:13:16
ヴァルターくん
男前でした~(●^o^●)

お世話になりありがとうございました♪

なんか
想像よりもずっとずっとヴァルターくんの
様子はグットでした♪

男前だし♪
ジャンゴにそっくりだし♪

しづきさんも素敵な方で
お話出来てよかったです♪

ホワイト同士は
雄同士は難しいですが・・・

基本気が合います♪

機会があれば
リサやエースと思いっきり
ドッグランなどの距離感が測れる所で
遊ばせてみると
もっと・・・楽しいヴァルターくんが
見れる気がします^m^

次回お会いする時は
晴れの中で遊ばせてみましょう♪

私達も
アブーはあまり上手にワンコや人間と
お付き合い出来ない面を持ってますが
決して遠ざけず
こちらも彼の性格を理解して
連れまわしてます(笑)

おかげで・・・お出かけ大好きですが
環境に・・・弱めで・・・
自由が・・・苦手で・・・
飼い主・・・大好きめです(爆)

次回の徳島もよろしくお願いします♪
返信する
いやいや (しづき)
2011-11-10 06:57:06
MaYuLaさん
男前と言われ悪い気はしませんね~(笑)

どうしたことかあの日はめちゃめちゃ猫の毛皮でも
被ってんじゃないかという大人しさでした。
ホワイトのオーラが成せる技かもしれませんねえ。

今のところヴァルターはイルやカウツとは
オス同士でも大の仲良しですが、
ホワイトのオス同士はそういうわけには
いかないですか・・・。
レオンやアブーやエースと仲良しになって欲しいけどなあ。

確かに解放されたところではヴァルター、
別犬のように生き生きしとります。
これでもかって言うくらい弾けます。
観てて飽きないですね。

次回の徳島ではまたヴァルターにとって
初めての環境ですので、どういったリアクションを
見せてくれるのか興味深いです。

新田さんの話だとヴァルの妹(ハイジちゃん2?)も
連れて来られるらしいですね。
楽しみです~。


返信する