sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

エレガントネックレス*・・*:.。..。.:*・''・*

2015年09月06日 | 手作り
土曜日の仕事帰り
手作り講習会に行ってきました


エレガントネックレス手作り教室

自分で作れたら楽しいだろうな~
と、ずっと気になっていたネックレス
キットも色々売ってるけど
まずは基本を教わらないと無理!!
と、なかなか手を出せずにおりました…

たまたま見つけたこの教室は
材料費だけでOKなので大変お得!
オマケまでもらえるので
結構人気だったようで
私が参加した時間は満席でした


場所はお店奥の手作りコーナー

材料以外のものは
全て貸してもらえます


生徒は大人女子ばかり…(^◇^;)
オトナになるとみんな
キラキラしたものに惹かれるのね~σ(^_^;)

先生は若くて綺麗な店員さん

みんな初めまして…でしたが
何となく喋ったりしながら
mmレベルのパーツと格闘!!

私…幸いにも
まだ老眼が来てないようで
初心者の割には最初こそサクサクと
進んでいたのですが
ペンチで一つ一つ抑えて行く作業で
大ブレーキ!
クーーッ!難しい~

先生に助けてもらいながら
なんとか完成~


パープル系のスワロがキラキラで
とっても綺麗なのですが
なかなか写真だとうまく写リマセン~(。-_-。)


白い服でも黒でも
どちらでも合います!

他の人が作っていた
黒系のスワロもステキでした~

完成したらなんだか嬉しくて
みんな饒舌!(^^;;
作りたいものの話が尽きません

オマケにもらった大きなスワロは
台座につけて


キラッと指輪になりました~
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


暑さが少しやわらいで
またいろんなことが
やりたくなってきました…











最新の画像もっと見る

コメントを投稿