sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

秋の気配

2021年10月05日 | 日々
ご無沙汰してしまいました
なんだかバタバタと時間が過ぎて
気がつけば10月…

日中はまだまだ暑かったりするので
うっかりしてましたが
秋本番なんですよね〜


夏仕様だったソネングラスを
やっと秋バージョンにしました
(ずっとシーグラスや貝殻が入ってました(^◇^;))



中に入ってるのは
2月に思いがけず雪山登山してしまった
鶴ヶ鳥屋山で大量に拾った
(でた!なんでも拾う病)

なんかよくわからないものと
(何ですか?コレ…)


庭の隅で見つけたサクライバラの赤い実

これでやっと少し秋らしくなりました

あっ、でも自分では気づかないようでいて


タンスの中で秋色の洋服が勢揃いしてたり


急に髪のパサつきが気になり始め
(抜け毛も⁉️)


ダメージ用のヘアパックを買ったり

知らず知らずのうちに
秋の気配を感じていたようです

そしてもう一つここにも
秋仕様になってる子が




我が家のプリティ担当ゆずピ
就寝時間が30分早くなりました
(17:30)

日が短くなり
あたりが暗くなると眠くなるようで
寝る間にほんの少しだけあげるエサを
(寝る直前のサイン)
しつこく催促してきます(⌒-⌒; )

今日も暑そうですが
皆さま良い一日お過ごし下さい!
(o^^o)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋が来てますね!(^^)! (ふじのりんご)
2021-10-05 09:35:57
sheepsheepheart さん、お早うございます。
日中の日差しは暑くても~木陰に入れば涼しく 秋ですね❣
あの暑かった連日連夜がウソのよう (笑)

まぁ~ソネングラス(初耳) です
秋バージョンも素敵ですね、お洋服も秋
お澄まし ゆずぴちゃんも、、可愛いです。
オシャレなsheepsheepheart さん、有難うございました
返信する
Unknown (kirakira-moon)
2021-10-05 13:17:02
sheepさんこんにちは😄
ソネングラス、秋バージョンも素敵です〜💕いいですね、優しい灯りは秋にも合いますね(o^^o)
この前教えていただいてから調べたところどまりでまだゲットしてませんが、秋バージョン見てまた欲しくなりました(*^^*)✨
ゆずピちゃん17時30分に寝るんですね!早寝(゚ω゚)✨✨そういえば鳥さんが寝る時間を知りませんでした。
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-10-05 16:34:26
ぶじのりんごさん こんにちは😃
今日も暑くて半袖日和でしたが、りんごさんがおっしゃる通り
凌ぎやすくて(朝夕は寒いくらい(-。-;)秋の空気ですね〜
私は秋の花粉症が無いので、1番過ごしやすい季節です!!
小さい秋を見つけにお出かけしたいのですが
すっかり出不精になってしまいました〜💧いけない、いけない💦
歩けなくなりそうなので、そろそろ始動したいです…(^◇^;)
ソネングラス…私も最近手に入れたものなんですよ!
シンプルな作りで、ふわっと灯る感じが心地よく癒されます〜
久々のゆずピでした〜🦜
今朝、慌てて撮ったわりにはカメラ目線でしたね(笑)
親バカなので、可愛い❤️と言ってもらえると、すごーーく
嬉しいです(o^^o)
りんごさん 温かいコメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-10-05 16:35:46
kirakiraさん こんにちは😃
ソネングラス…秋っぽく見えるでしょうか?
全然フツーに夏バージョンを灯してましたが、世の中が
ハロウィンカラー🎃になってきてあれれっ💦
あっ、そーだ!秋でした〜!と慌ててチェンジしました…
去年はハロウィンリース作ったり、花を植えたりしてたのに
やる気がなくなるとこんな感じで…(^◇^;)💧
素敵な人のソネングラスはこんなのじゃ無いので
あまり参考にしないでくださいね〜笑
そうそう、鳥の就寝時間…謎ですよね!
鳥目(暗いと何も見えない?)と言うくらいなので、
日没と共に寝る?と思いきや、知り合いのオカメインコは
9時ごろまで起きてる宵っ張りだったりするので
実のところよくわからないんですよね〜中途半端でスミマセン(^◇^;)💦笑
kirakiraさん 今日もお越しいただきありがとうございました😊
返信する
fall (ジュリア)
2021-10-05 19:38:49
sheepさん こんばんは

秋ですね~
でも、ここ数日30度前後の気温で
一度しまった半袖をまた出して着ています
お彼岸過ぎたのになんなんでしょうね

さて、ソネングラス・・
夏バージョンでsheepさんが紹介してくださって
私はそれまで知りませんでした
これってソーラーなんですよね?
ってことは、昼間は外に出しておかないと
あかりが灯らないのですか?
自分で季節をカスタマイズできるところがいいですよね

鶴ヶ鳥屋山で拾ってきたなんだかわからないもの・・
わからないけど、素敵です(笑)
私もけっこう好きですよ、これ

お洋服もすっかり秋バージョンなのですね
私なんて半袖か長袖かくらいで
全く気にしてませんでした(汗)
一年中、ただ好きなものを着ている感じです(笑)

さて、ゆずピちゃん!
日の長さで睡眠時間が変わる!
素晴らしいですね なんだろう、
生き物の本質をいってる感じがします
人間もそんな風に暮らせたらどんなにいいでしょう
でも、確かに山の生活はそんなかもしれませんね

ああ、山に行きたい!
・・でも うちはパパさん次第なので難しい~~

sheepさん、お仕事の方、大丈夫ですか?
休める時はゆっくり身体をいたわってくださいね
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-10-06 13:10:23
ジュリアさん こんにちは😃
今日も暑いですね〜☀️
ソネングラス…私もまだまだ使いこなせなくて…(⌒-⌒; )
そう、蓋の部分がソーラーになってるのですが
スマホのようにUSBで充電することもできるんです!
買ってから毎晩ちょこちょこ灯してますが、充電したのは  
一度だけなので、思っていたより燃費が良い気がします(笑)
鶴ヶ鳥屋山で拾ってきた何だかわからないもの!ジュリアさんも
わかりませんか…😓おしえてーっ、おじいさーん!(ハイジ登場〜しつこい笑)
秋色の服…私はイモクリカボチャ🍠🌰🎃が大好きでして
並べてみたらなんか美味しそうに見えて、モンブランが食べたくて
仕方がなくなりました(ハイ、食欲しかない秋💧)
ゆずピ…日の出と共に起床、ほぼ決まった時間にご飯を食べて、
日没と共に寝る…本当にシンプルですよね!あっ、でも
お菓子やパンが大好き❣️と言うペットな部分もありますが(ー ー;)💧
せっかくの山シーズン到来ですが、色々あって私もなかなか
始動出来ずにおります。そんな中、ジュリアさんの武蔵丘陵森林公園の写真に
目が釘付けになりました!すごーくイイところですね!そばの花もコリウスも
小さな花々も素敵過ぎて行ってみたくなりました✨
ジュリアさん いつも温かいコメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (a20161229)
2021-10-06 17:30:16
なんかよくわからない物は、たぶんブナの実の殻でしょう。☺️
返信する
ブナ (ジュリア)
2021-10-06 20:19:20
sheepさん、わかりました~~!

・・・と思ったら、もう教えてくださった方がいましたね(;'∀')

田中正人さんを知ってますか?
あの三百名山人力踏破した陽希くんがいる
アドベンチャーチーム「イーストウィンド」のリーダーです
その田中正人さんと芸人の東野幸治さんが
アドベンチャーレースの真似事をする新番組が始まって
それを見ていたら、ブナの木を熊が食べるという話になり
田中さんが拾ったのが、まさにsheepさんの
なんだかわからない、あれ、だったんですよ!
思わず画面の前で 「あっ!!!!」と叫んでしまいました
sheepさんのおかげで私も一つおりこうになりました
ありがとうございました!
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-10-07 08:56:28
a20161229さん おはようございます😃
待ってました〜\(^o^)/ひょっとしてa20161229さんだったら
ご存知で教えて頂けるんじゃないかって!!(^◇^;)
コメントを見た瞬間✊ガッツポーズ(笑)
ブナの実の殻でしたか⁉️わぁ、なるほど、そうだったんだ!
コレにコロンと丸い実が包まれてたんですね。
これが真っ白な雪山にたくさん落ちてたんんです!
お花みたいな形が可愛くて、雪にまみれながら
片っ端から拾い集めてきました^^;
なんだかわからないのに拾ってくるな💢って話ですが(汗)
生まれつきの病気でして…σ(^_^;)
ブナの実の帽子ってわかると余計に可愛いですね!
ずーっと気になってたのでスッキリしました!
ブログに書いて良かったです!コレからもどうぞよろしくお願いします(o^^o)
(すっかり頼りにしてしまってスミマセンf^_^;)
a20161229さん 教えて頂きありがとうございました😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-10-07 08:57:07
ジュリアさん おはようございます😃
わぁ、ジュリアさんまで〜‼️
なんだかわからないもの情報ありがとうございます\(^o^)/
恥ずかしながら田中陽希さんはわかるのですが、正人さんは
存じませんでした💦
面白そうな番組が始まったんですね!!
ブナの実の抜け殻(帽子?)だったとは…!(◎_◎;)
考えてみたら子供の頃から落ちてるドングリばかり
拾い集めて、帽子の方はノーマークでした(⌒-⌒; )
パッと開いた形がお花みたいでなんか可愛いんですよね💕
いつだったか袋に入って売られてるのを見かけたことがあり
あっ、コレだ!ワクワクしながらタグを見たら
商品名「木の実」💧…なんの解決にもならず(ー ー;)
いやぁ〜スッキリしました!わからないことは書いてみるもんですね(笑)
まさかの積雪でもう2度と行きたくないと思った鶴ヶ鳥屋山でしたが
なんだかまた行きたくなってきました(カモシカにも会えたし✨)
ジュリアさん 教えていただきありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿