sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

チャパグリ

2020年04月13日 | 料理
昨日も家篭りの日曜日
天気がイマイチで庭仕事も出来ないので

Amazonプライムビデオで


観ました

日本版アウトブレイク
新型ウィルスが上陸し
日本中がパニックになるお話

犯人探し、買占め、院内感染
軽症者は自宅待機…などなど
タイムリー過ぎて
気持ちがドローンとしました 
こう言う時は
全く違うタイプの映画の方が良かったかな
(⌒-⌒; )


  
イースターでしたが(まだ言うか?笑)
夕飯は韓国スタイル

映画「パラサイト」に登場し
話題になったチャパグリを
SUBIが作りました
(私はチヂミとチョレギサラダ担当)

韓国のインスタントラーメン

左 ノグリラーメン 右 チャパゲティ

をブレンドするからチャパグリ






二つの麺とかやくを5分くらい茹でて
茹で上がったものを
フライパンで炒め
付属の粉末で調整しながら味付けし
完成〜



見た目はソース焼きそばみたいですが
ちょっと違います

思ったよりも薄味で
ノグリラーメンの粉末の量で
かなりスパイシーになります!

映画の中で 
お金持ちで超美人の奥様が
食べていたチャパグリは
韓牛のステーキ肉入りでしたが
予算の関係で
昨夜は外国産の豚ヒレ肉…(^◇^;)

充分美味しかったですよ〜!

こう言うものを
あまり好まないなめたろうが
旨い!と言って食べてました

ちなみに
土曜日の晩ご飯は


フグの炊き込みご飯とふぐ刺し  

香典返しのカタログでチョイスし
冷凍庫で大切に保管していたもの

でしたが…

なぜか昨夜のチャパグリの方が
家族に好評だった気がする…?
σ(^_^;)

悲しい小市民家族なのでした〜
(T ^ T)





















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oliveolive)
2020-04-13 12:27:34
こんにちは!

感染列島私も最近観ました!
怖いですよねー(;^_^A
10年前くらいーの映画なのに
今を予想していたんじゃないかと思えるくらいに・・・。
私もしばらくドキドキがとまりませんでしたー

そして羊毛の子たち!
もふもふでめっちゃ可愛かったですー!
茶色の子も愛嬌があってとーっても
かわいいので仲間に入れてください(笑)

返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2020-04-13 15:30:06
oliveoliveさん
感染列島ご覧になったんですね!
怖いですよね〜映画の中の話が今のリアルな毎日なので、より一層心に迫るものがありました💧

イースターズ落選のおはぎくんに温かい一票ありがとうございます!(*^ω^*)
実はカモノハシのつもりで作ったら、娘たちからモグラと言われ、モグラに変更したところ、友人から茶色いアヒルと言われ…
謎の生き物になってしまいました(^^;;
ハロウィンの方が似合いそうですよね〜💦

いつもコメントありがとうございます
嬉しいです!
返信する

コメントを投稿