sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

6月だけど猛暑

2022年06月26日 | 
あづい…

まるでサウナの中にいるようです

小庭の紫陽花が干からびそうなので
綺麗なのをチョッキンして花瓶に挿したら
部屋の中が涼しげになりました


恒例の

キッチン水浴び…


ぶるぶる〜っ💦

ワイルドだろ〜?(古っ)

先日小鳥病院の健診で

「心臓も問題なし!元気なおばあちゃんですね〜」

私の中では
永遠の赤ちゃんなのに 
おばあちゃん…なのか…複雑(ー ー;)
でも、元気だからまっ、いいか(^◇^;)

玄関前では
唯一元気に咲いているミニバラの

200円チャン

こんな名前を付けられても
綺麗な花を咲かせてくれる
いい子です

そして、数年前から
勝手にミミエデンの隣に生えてきた


ネジバナ


本当にネジネジ

一体どこからやってきたんでしょう?

独り立ちさせたいけど
ここが好きなのかな…と
様子を見てます

そして
今年も姿を見せ始めた

大葉ジャングル


既にビッグサイズ!

年々大きくなってる気がします

困ったことに 
大葉ジャングルファンは
ご近所さんだけでなく
先日は大きな夜盗虫がモゾモゾ…💧
(即出てってもらいましたが)
まもなくバッタの大群にも占拠されるので
綺麗な今のうちに


アジとチーズと一緒に巻いて


ワンパターン春巻き


揚げたてはパリパリ
スイートチリソースが合います


…と、あまりの暑さに
山へ行く予定が急きょ取りやめになり
インコと花とあれこれ…

どう、締めくくったら良いのかわからない
本日のブログでした
(いつもじゃん⁉️(; ̄O ̄))

皆さま熱中症に気をつけて
お過ごしください…
(とってつけたように…(⌒-⌒; ))
お読みいただきありがとうございました
(o^^o)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocamoca)
2022-06-26 14:22:07
こんにちは😃
ワイルドだぁ~(°▽°)かっこいいばあちゃんだぁ~(°▽°)♥️
そして大葉(о´∀`о)毎年思いますが羨ましい。。スーパーに行く度に購入している身としては思う存分使えてとても羨ましいです😃
手のひらサイズの大葉(笑)
美味しいから虫も付くのかな(о´∀`о)
返信する
Unknown (kirakira_moon)
2022-06-26 15:33:58
sheepさん、こんにちは😃
本当に…溶けるような暑さですね…(;´д`)
最初の紫陽花のお写真に涼をいただきました✨
花瓶が涼しげで、センスが素敵すぎます…!(*☻-☻*)
そしてゆずピちゃん、もうおばあちゃんてびっくりです…‼️
人は主に肌に年齢が出ると思うのですが、鳥の年齢ってどこに出るんでしょうね…🤔
大葉ジャングルもワイルド〜!!
この葉っぱ見たら、大葉…?ってなりますね(笑)大きい…❗️
我が家も今年も自生してくれてますが、とてもささやかです。
大葉好きなので羨ましいです( *´艸`)
春巻きもとっても美味しそうで、うっとり…😍
返信する
大葉の大葉 (ジュリア)
2022-06-26 16:02:08
sheepさん こんにちは

山の予定があったのですね
残念・・・・
でも、この気温だと場所を選ばないと
恐ろしいことになりそう・・・😰

私も紫陽花を貯金・:・じゃなくてチョキンして
部屋に飾りたかったです 
来年に期待 😢

ゆずピちゃん、そうだったんですか
いつまでもいつまでも元気でいてほしいですね
そして、チョイチョイ、会いたいな 🐦

ミニバラもネジバナもsheepさんの愛情を
たっぷりもらって元気いっぱい

そして大葉! 本当に大葉だ!大きいっ!!
我が家の大葉ちゃんも着々と育っていますが
本当にこんなになるのかしらん 苦笑

春巻き、美味しそうです~
sheepさんも暑いのでご自愛くださいね
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2022-06-26 19:49:07
@mocamoca mocamocaさん こんばんは😃
ワイルドだろ〜❓😏賞味期限切れネタの使い回しに
お付き合いいただき💦誠にありがとうございます(^◇^;)
ヒナの頃から何故か水浴びはキッチンの洗い桶…笑
今年もやってきました!大葉の季節が❗️
mocamocaさんにもイイな〜と言って頂き
何回目の夏でしょう?
本当にジャングルになるので、ガンガン消費したいのですが
一枚がこの大きさなので、なかなか食べきれません💧
生い茂る手のひらサイズの大葉…ちょっと不気味です
(オマケにここは玄関前💧)
毎年言ってる気がしますが、大葉好きなmocamoca さんに
お届けしたいです!!手伝って欲しい〜〜
大葉ジャングルと過ごす暑い夏スタート!今年もよろしくおねがいします!
mocamoca さんお越しいただきありがとうございました😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2022-06-26 19:49:59
kirakiraさん こんばんは😃
紫陽花と花瓶…褒めて頂きありがとうございます!
この花瓶、最近買ったお気に入りだったのですが
せっかくオシャレな籐の部分がゆずピの琴線に
触れてしまい…気づいたらガジガジやられボロボロ😭
きゃー!やめて〜っ!でも叱れない…(^◇^;)
小鳥も歳をとると毛艶(羽艶?)が悪くなるようですが
先生曰くセキセイインコは幼く見えるそうです(^◇^;)
私と共にマイナス5歳目指してコレからも頑張ります(笑)
kirakiraさんちの大葉も毎年出てきてくれますよね!
愛おしいですね❣️大き過ぎるのもどうかと思いますよ💧
ほどほどが1番です😅
kirakira さん お越しいただきありがとうございました😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2022-06-26 19:51:27
ジュリアさん こんばんは😃
グスッ😢山に行く予定で、パッキングも済んでいたのですが
昨夜、取りやめになりました。
過去に何度かやらかしてるので、無理はしないことに😅
紫陽花チョッキン✂️大丈夫!ジュリアさんちの紫陽花は
鉢の中でむくむくと来年に向けてパワーを貯金してますよ❣️
インコの平均寿命は8歳くらいで、ゆずピは9歳なんです!
担当の先生が担当したインコの最高年齢が13歳らしいので、
その記録だけは越えたいと勝手に思ってます!!笑
大葉ジャングル!ジュリアさんの新芽ちゃん🌱を見て
あっ、ウチにもいたんだった💦慌ててアップしました〜
最初はこの子たちも鉢植えだったんですよ〜❗️あっという間に
このありさま…気をつけてくださいね!!(^◇^;)
ジュリアさん 今日もありがとうございます😊
返信する
Unknown (jun)
2022-06-26 22:46:31
こんばんは⭐️

紫陽花が可愛い💕籐の花瓶も涼しげですね♪

〉あづい〜
私も今日は覚悟してたのですが、沢山の洗濯物を干してスーパーへ行ったら突然の雨!
慌てて戻ったら、なんと隣りのザビエルさんが軒下にしまってくれてました。
パンツ見られた(⌒-⌒; )
でもおかげで、ひと雨降ってわりと過ごしやすい一日でしたよ。

ゆずぴちゃん、おばあちゃん?全然見えませんよね🐤sheepさんにとってはいつまて経っても可愛い赤ちゃんなんでしょうね。元気にブログに登場し続けてほしいです。

おお!今年も元気ですね、大葉ジャングル!
手のひらサイズ!(◎_◎;)!
私も今朝はポットのインゲンの苗が大きくなったので畑に植え替えました。その時、去年の大葉の種がこぼれて芽を出した大葉を2本見つけ、畑に植え直しました。sheepさんちみたく大きくなってほしいなぁ。

そして美味しそうな春巻き♡パリッと音がしそう♪
なんと!ウチは豚しゃぶでしたが、同じくチリソースでした!

山行き、残念でしたね。
でもこの暑さ、ちょっと怖いですよね⚠️
私も鎌倉へは意気揚々と出かけましたが、まだ体調がイマイチです。午後になると頭がふわふわ💧
こんなお天気ですからお互い体調には気をつけましょうね♡
今日も楽しいブログありがとうございました😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2022-06-27 06:34:58
junさん おはようございます😃
ホントこの言葉しか出てきませんが…あっついですね💧
ザビエルさん、いい人だぁ〜❣️おパンツは…サービス、サービス(^◇^;)💕
可愛い顔して実はおばあちゃんインコのゆずピなんです〜。
寝る時間が早くなり、変な時間にご飯を欲しがる?…
ブツブツ言う時間が増えてきた?など
おばあちゃんぽい所も出てきましたが、この童顔(?)なので
老けて見えないんですよね〜見習いたい!笑
ビッグサイズの大葉ジャングル…今年もこの季節がやってきました〜
毎年手に負えなくなり、来年こそは全て抜いてしまおう!と
思うのですが、今年もまたズルズルと…(~_~;)
junさんの畑の大葉もあっという間ですよ!!
インゲン!!実はウチも去年とった種子を植えてみたら
元気に出てきたので、ワクワクしてます!収穫できるかなぁ?
一気にこの暑さですから、体がついて行かないですよね💧
栄養のあるもの食べて、たくさん寝て、楽しいことを見つけながら
この夏を乗り越えましょう!
jun さん お越しいただきありがとうございました😊
返信する
Unknown (harapeconakimusi)
2022-06-27 09:23:11
sheepさん
美味しそうです🍺←絶対合います!ってダウン中なので控えています😅
紫蘇の季節ですね✨✨
sheepさんちの紫蘇!
待ってました👏!
アジフライも春巻きも餃子お肉も
油揚げその他も巻いて巻いて
バッタより先に食いつくしましょう✨✨
わたしも楽園で紫蘇三昧して来ます!

水浴びのシーズンですよね。って四季を問わず浴びますけど😊
ゆずちゃんの濡れ具合からして
これは満足度高いでしょう🎵
このボロボロ感(😁)が堪らなく
愛おしいです。
🌹200円ちゃんの優しいピンクや紫陽花今年もご健在でなんか嬉しいです。
我が家のみんと🦜も元気ですが
はぁ ちかれた…と涼しい洗面所で呟いてます( ̄▽ ̄;)
お仕事お疲れ様です☕️
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2022-06-27 22:43:54
@harapeconakimusi クロモジさん こんばんは😃
体調崩しちゃったんですか💧熱中症…じゃないですよね?
心配です…😢
職場では胃腸炎症状の患者さんが多いです😱
クロモジさん…早く良くなりますように…🥺
またまた大葉がさらに巨大化して戻ってきました!!
こんなに大量にあるのに、なにせレパートリーが少なくて…(⌒-⌒; )
このワンパターン春巻き!🍺にピッタリなのですが
実は私も1ヶ月ほど前から断酒中で、虚な日々を過ごしてます。
(血圧が上がり過ぎ慌てて…😭)
🍺が美味しい季節なのに、なんてこったな毎日です
ゆずピの変な水浴び!キッチンの洗い桶じゃ、全く映えません💦
ここまでビショビショになったら本望ですかね(^◇^;)
みんとちゃんは水入れの中でパシャパシャ💦やりますか?
娘さんと過ごす夜…狂喜乱舞のみんとちゃん!🤣可愛いなぁ〜❣️
想像し1人でニヤニヤしてしまいました(笑)
そしてまさかの梅雨明けにどろろ〜ん⤵︎過酷で長い夏のスタートですね。
クロモジさん いつもありがとうございます!!
お大事にしてくださいね😌
返信する

コメントを投稿