sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

復活しました

2022年04月20日 | 日々
こんにちは
ご無沙汰してしまいすみませんでした

久々に体調を崩し寝込んでました


発熱のブログをアップした後
熱は上がり続け
39℃…
悪寒と頭痛がひどくフラフラ
一夜明けても38℃台…

まずいな…コレ、絶対にまずいぞ

職場にも状況を伝え
近所のかかりつけ医でPCR検査を受けました
無症状の場合は市内にある無料の検査機関で受けられますが
発熱などの症状がある場合は病院へ行くことがルールになってます

病院裏にあるプレハブの物置?のようなところで
容器を渡され
防護服の看護師さんや先生たちに見つめられながら
自分で規定量まで唾液を採取
コレが中々取れない

結果は3日後…

私はもちろん
家族も念のため全員仕事や学校を休む羽目になりました

家族に介護されながら不安な3日間を過ごすことに…

私は自宅の隔離部屋で引きこもり生活
一階のトイレは私専用となり
部屋から出るときは家族が居ないのを見計らって
使い捨てビニール手袋をして
うっかり素手で触ったところはエタノール消毒(自分で)
布団の中でもマスク!
寒くてもちょこちょこ窓を開けて…



娘たちが交代で作ってくれる
うどんやお粥がなんだかうっすらした味で

なんだかうどんそのものの味しかしないぞ…
こ、これって噂に聞く味覚障害?

不安になり
こっそり非常用に買ってあったカップ麺を食べてみたら
おぉ、味が濃くて旨い!!(^◇^;)笑

そんなこんなで
すっかりコロナ患者生活を送り
運命の3日目…

病院から結果の電話がかかってきました

結果は………(えっ、何この間は



陰性です


えっ?え、え、えっ?
陰性ですか?マイナスですが?


は、はい!

じゃぁもういいんですね!!
あ゛ーーーーっ!良かった〜
\(^o^)/

良かったですね!
引き続きお大事にしてくださいね!ガチャ☎︎


そのやりとりを部屋の外で聞いていたなめたろうが
ドアをバーンと開けて飛んできました!
3日ぶりのドアを全開〜
な、なんと言う解放感!

私なんかよりも
元気な家族の方がストレスフルな3日間だったと思われ
安堵の表情

夫は早速午後から出勤し
SUBIは会社から、家族の体調が悪いことには変わりがないので
念のためPCR検査を受けるような言われ
すぐに市内の検査機関へ行って検査を受け
陰性だったので、翌日から出勤許可が出ました

私のせいで家族にも大変迷惑をかけてしまいました
このご時世…風邪をひくとこれだけ大騒ぎになってしまうことを
思い知りました

まだ咳など風邪症状は残ってますが
昨日から仕事も復帰し、なんとかやってます!

長くなりましたが
こんな3日間でした


ゆずピにも寂しい思いをさせちゃいました


暑かったり寒かったり
寒暖整わない毎日ですので皆さまも
お気をつけてお過ごしくださいね!

今日は午後から出勤なので
これから行ってまいります〜




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira_moon)
2022-04-20 16:35:16
sheepさんこんばんは。
ずっと更新なかったので心配していました。
色々大変だったのですね…😭
陰性とのこと、それはよかったです🥲

コロナだと家族を巻き込んで外に出られなくなるから心身共に辛いですよね…。
我が家も幼稚園児が増えて感染リスクがあがった&体調不良でヒヤヒヤする機会がぐんと増えそうです💦
そうなった時の脳内シュミレーションしておこうと思います😖

まだ咳などあるとのこと、ご無理なさらずご自愛くださいね🍵💤

PS.
私も4/5、東博にいたスズメの写真撮ってました!😆✨
返信する
Unknown (sewsew1)
2022-04-20 18:11:41
こんばんは
そうそうです。

熱を出すと、もう発熱外来にまずかからないと、もしくは市販の抗原検査をして
陰性が出ないと、
お医者さまにかかれない現実ですね、、、。
うちの息子もそうでした。
熱が出たらもう、近所のクリニックは
受け付けてもらえないですから、
抗原検査やりました。
陰性でしたから
良かったんですが。

わたしも1月に入院日前日にPCR検査を
しまして、夕方には
結果出てました。
3日待つのは長いですね。
お気持ちお察しします。

体調は、大丈夫ですか?
良かったですね。
心労のおつかれ出ませんように、
どうぞお大事になさってくださいね。
返信する
よかったです  (ジュリア)
2022-04-20 19:19:06
sheepさん よかった・・・
よかったけど、大変でしたね
今って熱が出るとこんなになっちゃうんだ、と
改めて思いました

ご家族も心配だったでしょうね
色々協力してくれて嬉しいですね
やっぱりいざとなったら家族だわ、
家族しかいないわ   😢

PCRの結果って翌日にはわかるものだと思ってました
3日もかかるって知りませんでした

でもsheepさん、どうか無理しないでくださいね
病み上がりって怖いから・・
100%復活するまで、気を抜いたら駄目ですよ
お仕事があってそんなこと言ってられないかもしれないけど・・・

大変なのに、更新ありがとうございました
引き続きお大事に
返信する
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2022-04-20 20:18:44
…緊張感ある文を緊張しつつ最後まで拝読しました。sheepさんはもちろんですがご家族の安堵が伝わって来ました!神経すり減りましたね😣💦辛かったですね😣💦
とにかくとにかくご回復に乾杯です!
返信する
よかったですね (空耳)
2022-04-21 00:41:04
それでもやっぱり風邪にも油断なくお過ごし下さい。
返信する
Unknown (stitch days setsuko)
2022-04-21 00:50:33
sheepさん
陰性とわかるまでは、大変でしたね。
検査結果がわかるまで、時間がかかるのはビックリ‼️でした。今回、帰国するにあたり、72時間前検査は、鼻からで30分くらいで結果が出ました、また、羽田空港で入国の時、唾液からの検査でそちらも結果が
わかるまで1時間もかからなかったです。
検査機関によってやはり、違うのでしょうかね😢
この時期、発熱してしまうと大変!というのが、すごくわかりました。
アメリカから、持ち帰った検査キットが
まだあるので、熱が出たらまず試してから
病院行った方が良さそうですね。

でも、回復されたようで良かったです!
風邪引かないように、お互い気をつけなくてはいけませんね😀
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2022-04-21 10:52:55
kirakiraさん おはようございます😃 
ご心配頂き、すみませんでした🙏
今回はほぼ陽性だろうな…と思っていたので
結果を聞いて舞い上がりました〜
ワクチンの副反応といい、普通の風邪?といい
私は熱を出しやすいのでしょうか…?
(50代半ばにして小児のような熱の上がり方…💧)
本当にお騒がせばかりでお恥ずかしいです(^_^;)
結果的にプレコロナ生活になりましたが、小さなお子さんが
いる家庭だと本当に大変だろうな…と実感しました。
本当に早く終息してほしいですね
kirakiraさん 温かいコメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2022-04-21 10:54:54
@sewsew1 そうそうさん おはようございます😃
息子さんも大変だったんですね…💦
私も職業柄、この件に関しては詳しいつもりでいたのですが
住まいがある千葉のシステムや最新事情?など
知らなかったことばかりで、オロオロしました
田舎町の小さなかかりつけ個人病院での検査(そもそも
ここでやってることにビックリ‼️(^^;;)でしたので
検査を外注に出したり、土日を挟んだりで余計にかかったのでしょうか?
長い長い3日間でした。
具合の悪い私よりも見守る家族の方が間違いなくキツそうでした。
健康が1番ですね〜(^◇^;)今回のことで思い知りました。
そうそうさん 温かいコメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2022-04-21 10:55:20
ジュリアさん おはようございます😃
ジュリアさんにはいつも身体の具合を気遣って頂いてたのに
ほらほら、だから言ったでしょう〜❗️まさにそんな流れで
お恥ずかしいです…
PCR結果…私もすぐに判るものかと思ってたので、3日は
驚きでした。具合の悪い私だけならまだしも、それに家族を
付き合わせる羽目になってしまったので、しばらくは頭が上がりません💧
GWを前に、私は何もないと糸の切れた凧みたいに
1人でフラフラで歩きそうなので、ちょっと、待った❗️危ないぞ!✋
神さまが知らせてくれたのかも知れませんね(^_^;)
しばらくはムリせず大人しく過ごしたいと思います。
ジュリアさん 温かいコメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2022-04-21 10:55:46
🐦クロモジさん おはようございます😃
お騒がせして本当にスミマセンでした🙏
私の隔離部屋はゆずピのお気に入り部屋でもあったので
可哀想なことをしました
家族みんなを巻き込んだ魔の3日間でした…(T . T)
何もかもがコロナの症状に思えてしまい(うどんの味さえ…笑)
今回ばかりは悪い方悪い方に考えて過ごしてました。⤵︎
意識があるうちに、恥ずかしいメールや写真(あっ、ヌードじゃないです😅)
などは削除した方がいいかな?とか、このブログはどうなるのかな?とか
布団の中でモヤモヤ考えてました(超ネガティブ💧)
また戻ってこられて、こうしてクロモジさんとお話し出来て
本当に嬉しいです!!\(^o^)/
クロモジさん 温かいコメントありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿