sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

花ざかり

2021年04月09日 | 
我が家の草花たちも見頃を迎えております

昨年植えたチューリップが咲き揃い🌷



カラス被害でお騒がせしたハンギングも
その後は何事もなく…(⌒-⌒; )
ちょっと歪ですが…



一昨年、花屋のおじさんがオマケでくれた金魚草
2回目の春を迎えました
金魚草っててっきり一年草だと思ってました〜(゚o゚;;




小庭の植えっぱなしの子も一年ぶり〜(*^◯^*)

そして
リビングの一角には


この間までは巨大ツバキ




今はチューリップ

このチューリップ 
ウチのとはちょっと違うんです

実はこの間
早朝の森に落ちていたもの
始発電車に乗るため歩いていて見つけました
な、なんでこんなところにチューリップ?
踏まれないように端に寄せて
一度は通り過ぎたものの
少ししんなりしていたので
このまま誰にも見つけてもらえなかったら
枯れちゃうよなぁ…と胸がザワつき
来た道を引き返し、持ち帰りました
そして出直し、なんとか始発に間に合いました(^◇^;)

まだ夜明け前の薄暗い時間
一体なんで落ちてるの?
カラスの仕業?
いやそれにしては綺麗に切られてる…
花泥棒の落とし物?
だとしたら私も共犯になっちゃう?Σ(゚д゚lll)

さっぱりわかりませんが
縁あって我が家を彩ってくれております(^_^;)

そしておやつも

お花

フォローしている方のブログを読んで
食べたくなって買っちゃいました!
すぐに影響されますσ(^_^;)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花ざかり (ジュリア)
2021-04-09 19:04:11
sheepさん こんばんは

本当に花ざかりですね!
sheepさんが愛情込めて育てているのがわかります
どのお花さんたちもとってもイキイキとしていて
とっても嬉しそうです

チューリップは球根を彫り上げて
また来年植えるのですか?
あと、落ちていたチューリップ・・・
わざわざ家に戻ってあげたんですね
なんて優しい・・・しかも仕事行く前だというのに・・
そのチューリップさん、sheepさんに拾われて
ラッキーでしたね~

練りきりも美味しそう~~~
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-04-09 21:26:13
ジュリアさん こんばんは😃
カラス被害で大騒ぎしましたが、なんとか今年も
それらしくなりました〜(^_^;)
毎年ビオラを植えて、花柄摘みが大変過ぎて
毎年後悔しております(ー ー;)
チューリップ、春にウキウキしたくて
去年数年ぶりに球根を買って 植えてみました!
咲いてくれると嬉しいものですね!
掘り上げ…やったとこがないのですが
上手くできるでしょうか?(#^.^#)
拾ったチューリップ🌷謎なんです😵
そしてその日はスミマセン💦仕事ではなくて、
岩殿山へ行く日の朝でした😅
ザック背負って、行ったり来たり(⌒-⌒; )
自分でも何やってんだか…💦
練りきり❣️ジュリアさんのブログを見ていて食べたくなり
和菓子屋さんへ走りました〜(๑>◡<๑)笑
ジュリアさん いつもありがとうございます😊
返信する
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2021-04-10 18:37:43
@sheepsheepheart おー!多種なお花が…春満開です‼️手をかければかけるだけの愛で応えてくれる花たち。
sheepさんが出会った一厘のチューリップ🌷も引き返して拾い上げなければこうして命を全うできなかったでしょう。自分では動けないから。
ほら、チューリップ誇らしげですもん!
ゆずPちゃん?本物ではない?
ちょこんとそこに居てかわゆい!
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-04-11 02:23:42
🐦クロモジさん こんばんは😃
春だけやたらと盛り上がる私のガーデニングです(^◇^;)
少しでも長く咲かせるために
先終わったそばから花ガラを抜く作業が
面倒極まりないのですが(ー ー;)
種子ができると花を咲かせるのをやめてしまうので…
(まるで自分を見ているようで切ない💧)
せっせと頑張ってます…。綺麗と言って頂き嬉しいです!!
チューリップ🌷 どんな事情があって
あんな時間にあんなところに落ちていたのか
さっぱりわかりませんが、1週間たった今でも
キレイで、毎日元気と癒しをくれます!
落ちていた🌷これもネコババになっちゃう❓
と、ちょっと不安でしたが
🐦クロモジさんにそんな風に言って頂きホッとしました😅

自分から体重計に乗るインコちゃん❣️なんて賢いの〜✨
ゆずピなんてちっとも言うこと聞きませんよ〜(−_−;)💧

🐦クロモジさん いつもありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿