sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

こもれびという布で

2021年04月26日 | 手作り


冬に大活躍
お気に入りのクッションカバーでしたが
厚手のウール100%なので
さすがに暑苦しい…
春夏用を探すも
なかなか良いものが見つからず…

数年前にホビーショーで一目惚れしたダブルガーゼ


KOMOREBIシリーズのカームジョイという布


これでストールを作ったものの
あまり出番がなく
しまったままだったので
クッションカバーにリメイク
裏にファスナー
久しぶりのコンシール
押さえ金を大捜索しましたが
なんとか見つけて完成〜

見た目も肌触りもフンワリで
適当にやった割にはイイ感じ?(^◇^;)
気に入りました〜

引き続きMyミシンブームでした〜f^_^;

…そして
またやってしまいました…


生協で頼んだ覚えがないものが
また届きました

調製豆乳1000ml…それも2つ

あまりのおバカ加減に
皆さんに飽きれられるだろうな…と
思いましたが
ネタにでもしないとやってられないので
告白しました…σ(^_^;)

それにしてもなんで豆乳なの〜
…私、子供の頃から牛乳が苦手で
小学生の頃、2日続けて気持ち悪くなってからダメで(ー ー;)
見た目似ているというだけで豆乳も
飲まず嫌い…

うーん、そのまま飲むのはキツいので

…仕方なく今夜は




豆乳鍋…

豆乳一本使いました
白だしやら味噌…
すりごまを入れたりしたので
なんとかいけました!(^◇^;)

さて、あと一本
どうするか…( ̄▽ ̄;)


おまけ…

サクライバラ咲きました

我が家のけっこう古株
お隣さんちにとび出してしまうので
いつも短く切ってしまって
かわいそうなのですが
健気に咲いてくれました〜(о´∀`о)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sewsew1)
2021-04-26 22:32:20
こんばんは
そうそうです。

ナニイロの生地ですね!
ダブルガーゼですね。

バッグにはガーゼは使わないのですが、
とても色合いが美しくて気になる
ブランドです。

マスクを作る時、やっと
買える!と思ったら
一瞬でナニイロのガーゼは、
市場から消えてました笑

ナニイロから、リネンの生地も
少し出してますが、
ラインナップの中では
ガーゼが圧倒的に多いです。
たまにチェックしてます。

リメイクなんですか?
作り替えるのも楽しいですね♪
ステキなクッションカバーに
なって良かったですね💗
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-04-26 23:05:00
@sewsew1 そうそうさん こんばんは😃
そうです、そうです!!nani IRO というショップでしたね!
さすがそうそうさん!よくご存知ですね😀✨
5年くらい前に行ったホビーショーでたまたま見かけ
目が釘付けになり、衝動買いしたものです!
なんとも言えない色合いが美しくて一目惚れでした
濃い色も綺麗ですよね❣️これで作った子供服がすごく可愛くて😍
市場から消えてしまったんですか⁉️ショック💦
クッションカバーに使うのはちょっともったいないかな〜と
迷ってましたが、しまったままでは可哀想なので
作り替えて良かったです!
そうそうさんのお話を聞いて、より一層好きになりました!
ありがとうございました😊
返信する
KOMOREBI (ジュリア)
2021-04-27 04:40:31
sheepさん おはようございます

ソーイングマスター sheepさん!
今回のクッションもいいですね~
買う・・・じゃなくて まず 作ろう、
って思うところがいいです

KOMOREBI・・なんて素敵なネーミングなんでしょう
淡い色合いが涼やかな感じで
これからの季節にいいですね(羊ちゃんのクッションも可愛い!)

で・・豆乳1000ml ×2・・・(;´∀`)
sheepさん、牛乳ダメなんですか!あれま!
でも、お鍋はなんとか大丈夫だったんですね
よく頑張りましたね~
娘さんたちは飲まないのかな
グラタンとか??? 

サクライバラ・・・一重で可愛いですね
このタイプのは強いですよね
これからピンクがのってくるのかしら?

さて、そろそろお弁当作り始めまーす!
今日も一日良い日でありますように
返信する
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2021-04-27 06:25:41
いいですねー!生地💖
いいですねー!リメイクしたクッション💖このセンス👍️💡👏!

このバラ
大好きですー!🎵

注文ミス💧わたしもありました過去には。きっと豆乳(たち)がsheepさんなら美味しく題材にしてくれる!…と自ら滑り込んだんだわ2つも🤗
豆乳独特の味にはお味噌が合いますよね。香草も!
返信する
Unknown (jun)
2021-04-27 09:40:31
〉こもれび〜
生地にこんな優しい名前付けちゃうのがステキ♡
まるでモネの絵画の様ですね。
ダブルガーゼ、私も好きです。こんなに高級品じゃないけど、夏掛け布団のカバーはダブルガーゼにしています。
リメイクしたクッションカバー、優しい触感が伝わってきます💓

〉ホビーショー
一度行ってみたいです♪知人が毎年行っていて、「行くと破産するよ」と、言ってました。

羊のクッションちゃん、お疲れ様♡
また来年ね🐑

sheepさん、牛乳も豆乳も苦手なんですね。私は大丈夫。スムージーも豆腐です。
〉豆乳に白だしと白味噌〜
なんか京都で食べる様な、上品の味がしそうですね。美味しそう♪
ウチの豆乳鍋はキムチを入れるので、豆乳の風味はほとんどしませんよ。大衆鍋ww
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-04-27 16:32:18
ジュリアさん こんにちは😃
ソーイングマスターなんてとんでもない💦チャレンジャーなだけです😅
クッションカバー…どこかで良いものに出会えたら…と思ってましたが
コロナ禍…出かける機会が減り、お気に入りに
出会う機会も無くなり、作ってしまった次第ですσ^_^;
ガーゼにKOMOREBIなんてネーミング、なんかいいですよね❣️
クッションを眺めているだけで昼寝したくなります😄
…豆乳1000ml×2💧…バカバカ❗️自分💦 
生協さんが帰った後、玄関にへたり込みました〜😢
どうして大きなサイズ?どうして2つ? どーして、よりによって豆乳⁉️笑
私が飲まず嫌いで普段から買わないので、家族もみんな拒否反応でしたが
お鍋にしたら思いのほか大丈夫でした👌グラタン❣️やってみよう!
サクライバラ🌸強いですね❗️そして、チュウレンジバチに大人気😱
昨日も卵産みつけて行きました…😓
🌹美しい季節でもあり、戦いのシーズンでもありますね💧
ジュリアさん、今日もありがとうございました😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-04-27 16:33:45
🐦クロモジさん こんにちは〜😃
褒めていただきありがとうございます
センス…いえいえ、布がオシャレだったのでなんとなくそれらしく
なっただけですよ〜😅
年齢とともに肌触りの良い物に強く心惹かれるようになり
特にガーゼ、タオル、リネンが大好物なんです…笑
サクライバラ…古風な雰囲気で可愛いですよね!
お隣に家が建ってから、肩身が狭くてかわいそうなんですが
可憐に咲いてくれるいい子です!
そして、注文ミス💧🐦クロモジさんもありましたが〜?
イヤイヤ、ここまではやらかさないでしょう💦
慰めて頂きありがとうございます!優しいな…クロモジさん😢
イソフラボン足りてないぞ❗️と言うことなんでしょうかねσ(^_^;)
香草も合うんですね!あと1000ml一本勝負!がんばります💪
🐦クロモジさん 今日もありがとうございました☺️
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-04-27 16:36:38
junさん こんにちは😃
そうなんです!このKOMOREBI!私も初めて見た時
モネの絵みたい❣️と思い、この色を選んだんですよ〜👍
ダブルガーゼの夏掛けカバーイイですね!その響きだけで
頬ずりしたくなります!大好き❤
ホビーショー
ここ最近はご無沙汰ですが、一時期ハマってよく足を運びました。 
もう〜ハンドメイド好き女子のパラダイス!丸一日居ても足りなくて
何日も通う人も!!お友達が言う通り、お金が湯水の如く消えてゆきます💧
今となっては良き時代の懐かしい思い出ですが、いつかまた行きたいですね〜
牛乳苦手とかsheep🐏が言うな💢ですよね(笑)
豆乳のスムージー‼️とってもヘルシーな響き!さすがjunさん✨
京都で頂くような繊細なお鍋を食べたことが無いのでわかりませんが
私もまさにキムチが合いそう❗️と思い、後から味変しちゃいました!(^◇^;)
間違ってなかったですね😀👍
junさん 今日もありがとうございました☺️
返信する

コメントを投稿