sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

朝顔咲きました!!!?

2011年12月02日 | 
2日ぶりの仕事…
朝、細かい雨が降っていて
一日中続くようなことを言っていたので
歩いて職場まで…

帰りはすっかりあがって
やられたーって感じ。


ピンク色づいている我が家の庭に

なんと紫色のアレが咲きました!!



 
朝顔・・・!?

こんな季節に朝顔?

この朝顔、夏休みに入ってすぐ
なめたろうの観察用に近所の花屋さんで
買ったもの

 

せっせとなめたろうがお世話をしたの
ですが、結局花は咲かず・・・
枯れもしなかったのでそのまま放置
いつしかその存在すら忘れてました

琉球朝顔というこの朝顔・・・
調べてみたら、一年目は9月~11月に花を咲かせるとか
・・・えーっ?そうだったんだぁ
知らなかった!!

なので、別に狂い咲きってことではなく
花としては予定通りだったようです・・・

・・・今更ですが、夏休みの観察用には
全く不向きな植物だったという事で・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿