sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

モヤモヤと・・・

2011年12月02日 | 料理
今日はまたまた7時から仕事
昨日からものすごーく寒い上に
朝は二日連続雨
全く凹みます・・・

帰ってきたら頭がボーッ・・・

とりあえずやらなきゃいけないことを
片付けて・・・


ネタ切れの為、こんなことに・・・
子供達から「ヘタクソ!」

「こう言うものはヘタでもなんでもとりあえず目をひけばいいのさ!」

と開き直ってみました・・・



さて、話は変わりますが

寒くなってきて、このところよく食べているのが
肉まん!
当たり前のように、冷凍やヤマザキパンのものを買って
いたのですが、
お友達のブログで手作りしているのを見て
「そっかぁ~作れるのかぁ!!」
という事を知り・・・
クックパッドを頼りに作ってみました!

 

皮は想像していたよりもイイ感じ

餡の方は・・・
最初に作った餡がなんだか美味しくなくて
半分だけでストップ!
急遽、別の餡を作り直し、なんとか完成!

モヤモヤしていた頭の中が
気が付いたらスッキリしてました!!

子供達の大好物
再チャレンジしたいと思います!!



オマケ・・・

健康診断の帰りに寄ったショッピングモールで
「本日プレオープンでーす!!」
と、販売していたドーナツ
名前を聞いても全くわかりませんが
プレオープンという言葉にひかれて
思わず買ってしまいました

ピンクがラズベリー、手前なんだっけ?
ラズベリーは甘酸っぱくて美味しかったです!
「なんだっけ?」は長女のお腹の中に・・・。

さぁ、明日も朝から仕事・・・
せっかくスッキリしたのに
またなんだかモヤモヤしてきたぞ・・・はぁ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿