sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

クリスマスリースLessonと限定グッズ

2021年11月28日 | 手作り
毎年参加させて頂くクリスマスリースLesson 
今年もお声かけ頂きました

材料はフレッシュなモミやヒバ
手をヤニだらけにしながら
ワイヤでーぐるぐる巻きつけて…🌀
会場の自治会館がなんとも言えないイイ香りに包まれます🌿

今年はモミの入荷が少ない上に
コンテナ不足、現地の人手不足、ガソリンの高騰などで
材料の確保がとても大変だったようですが
親切な先生のご好意で
例年通り2つ制作させて頂きました


大きい方が自宅用
小さめの方が友人へのプレゼント用

今年はいつも使う赤い実やリンゴを封印し
ナチュラルな感じにしました
リボンを真ん中ではなく右横につけてしまうのが
どうも私のクセらしい…(^◇^;)



早速玄関前に飾りました〜

赤が入ってないのでシックですね
何気にこのすぐ近くにハロウィンの寄せ植えが
未だ鎮座してますが、まぁ、いっか…(^_^;)

2つ作らせて頂いただけでも有難いのに

貴重なモミをお土産に分けてくださいました〜
どうする〜?これ
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


良い香りと
温かい心遣いに感謝の1日でした


クリスマス繋がりでもう一つ

買ってしまいました!クリスマス限定品

自分へのクリスマスプレゼント第一弾
(何弾まであるかは未定です!(^◇^;))

入浴剤やハンドローション、オーガニック石鹸
そして


このタオル

かなり評判が良いのですが
ちょっとお高めなので気になりつつ
ずーっと買えずにおりました

愛用していた今治タオルが


いい感じにボロボロになってきたので
(待ってました!!笑)

やっと買うことができました

噂通り…ふかふかで肌触りが良く
吸水力もかなり良い!!
コレは買ってよかったです!!
ちなみにこのグリーンはクリスマス限定カラー

限定という言葉にすこぶる弱いのです…
σ(^_^;)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス! (ジュリア)
2021-11-28 20:21:55
sheepさん こんばんは

わあ~~! ステキ~~ \(^o^)/
やっぱり生の材料で作ると違いますね~
シックな感じで大人クリスマスって感じですね~

実は私も昨日、家で作ったのです
秋の100均リースに続いて第二弾、クリスマスバージョンを・・笑
でも、やっぱり100均は100均ですからね・・・
そのうちアップしますが
今年は既にツリーも飾り、着々とクリスマスの雰囲気に
なっている我が家です
再来週がアレンジメントのレッスン日なので
そこでクリスマスデコ、コンプリートかな、って・・

いただいたモミもどんな風に変化するのか楽しみです
スワッグもいいし、普通にアレンジメントもいいですね~

あと自分へのご褒美もいいじゃないですか~!
常日頃頑張っているsheepさんですもの
何弾でもいっちゃってください!
リラックスは必要ですっ!
ふかふかのタオル、私の大好きなグリーンで
良さそうですね~
MARKS&WEB・・・φ(..)メモメモ
返信する
Unknown (sheepsheepheartは)
2021-11-29 04:26:35
ジュリアさん おはようございます😃
わぁ、ジュリアさんのお家はもうクリスマス仕様❣️
あぁぁ、あの素敵な飾り達にまた会えるんですね〜ワクワク(*゚▽゚*)
そしてハロウィンに続いての手作りリース!絶対に素敵だと思います✨
楽しみ〜!ジュリアさんの大好きなシーズン到来ですね🎄
私が参加してるこのリースLesson…なめたろうが小学生の頃、
保護者向けの講習会(家庭教育委員会でしたっけ?)でお世話になったことが
きっかけで、先生が毎年お声をかけてくださるんです!!
材料が立派なフレッシュのモミですから、そのままでも(そのままの方が…(^_^;)笑)
十分良い感じなので、これはもう材料あってこそのリースです😅
そうそう、お土産のモミ…このまま飾りたいくらいの立派なものなんですか、
スワッグがイイですよね〜私は作ったことがないので、どうなることやらですが、
やっと海を渡ってここまで来てくれたので、無駄にしないようにしなければ…ですね(⌒-⌒; )
そして自分へのクリスマスプレゼント第一弾!(笑)
コロナの影響で?お財布の紐が緩みまくってます(⌒-⌒; )
タオルが(も?)好きで、気になっちゃうんですよね〜。
コレはしっかりしてるけど、フワッとしてゴワつかなくて良いタオルでした!!そう!ジュリアさんが大好きなグリーンですね!
どこかで見かけたら、ぜひ触ってみてください〜!!
ジュリアさん 今日もありがとうございました😊
返信する
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2021-11-29 18:44:14
シンプル且つ品性(^^)d!
クリスマスリースはやはりグリーンがメインだといいなと思います😊
町のあちこちにクリスマス飾りを見かけるこれからの時期ですね。

sheepさんの今年のクリスマスも
素敵な思い出の1ページになりますように!
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-11-30 03:55:34
🐦クロモジさん おはようございます!!
娘たちが大きくなり、数年前からツリーも飾らなくなった我が家ですが
毎年お声かけ頂くので、なんとかリースと寄せ植えだけは
続いてます…(^◇^;)
そうそう!シンプルなグリーンのリース!イイですよね〜✨
これを言っちゃ〜おしまいですが、モミを細かく切ったり巻いたりしないで
この枝のままドーン!と吊り下げたいくらいです!
(リースLesson不要論勃発⁉️…😅)
松ぼっくりと赤い実が一ヶ所にほんの少しだけあって
あとはグリーンだけ…そんなリースに憧れて
毎年やってみようとするのですが、他の人たちの飾り付けを
見ていると、ついつい飾らなきゃ損⁉️みたいなモードになってしまい
おばちゃん根性炸裂で、増えてしまうんですよね〜💦
(飾り付け用の木の実やリボンがズラリと並べられててもう目の毒💧笑)
そしてあっという間に年末ですね〜
今年は色々あって大変な年だったので(クロモジさんの比ではありませんが(^^;;)
厄落としに?久しぶりにツリーとか出しちゃおうかな〜なーんて
思ったりしてます。(*^◯^*)
クロモジさん お越しいただき嬉しいです!ありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿