sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

ワークショップ♪inキルトフェスティバル

2011年01月26日 | 手作り
日曜日にキルトフェスティバル、月曜日にキッザニア
に出かけただけで、スゴイ疲労感・・・。
昨夜はあんなに楽しみにしていたサッカーの前に
リビングで撃沈してしましました。うぅぅぅ~見たかったなぁ・・。

このたび、キルトフェスティバルで開催されたワークショップに
参加させていただく事が出来ました。
先生はNHKおしゃれ工房などに出演するなど大人気の
遠藤亜希子先生。


事前申し込みが必要なワークショップ。
急遽、仕事が休みになったので、ダメもとで
電話したところ、幸運な事にまだ空きがあり、参加。

テーマは「パリ色のバッグ」


このようなワークショップに参加するのは初めて!
どんな感じなんだろう・・・?
ドキドキしながら、席に向かうと
先生が「どうぞよろしくお願いします!」
と声をかけてくれました!
作品のイメージ通り、小柄でとってもカワイイ先生

バッグ表面になる部分にヨーヨーキルトやエッフェル塔
をアップリケ。
主に、ステッチの仕方をとても丁寧に指導してくださいました。



超間近で教えてもらえるのです!!
「こ、これ先生のとなんかチョッと違うみたいなんですが・・・」
なーんて素人な私の声にも、優しく対応してくれて・・・
感激

思わず先生の本「パリ色のかわいいキルト」をお買い上げ。
その場でサインと写真撮影をしてもらいました。

先生オリジナルの新作生地もプレゼント。なんてかわいいの~!!



それから、気になって仕方がなかったのが、
あちらこちらに置いてある作品の数々・・・。


いやぁ~もう、どれもこれもツボです!
色使いが本当にキレイ!
パリを旅行したときに見た、花やマカロンなどのスイーツ
がイメージされているそうです。


バッグの仕立ては各自家ですることに・・・。
ステッチも限られた時間内では終わらず
持ち帰ってすることに・・・。


オリジナル感を・・・ということで、見本と
位置を変えてみました。
いつもだったら、早く仕上げたくて、ガーッ!
とやってしまうのですが、今回は丁寧に丁寧にどうしても
作りたくて・・・(あまりにも先生のステッチがキレイだったので・・・)
少しづつ少しづつ作ろうと思います!
いつになるか分かりませんが
バッグとして完成したらまたアップします!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿