sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

キッザニア

2011年01月24日 | 日々
今日は小学校が代休。
お友達と一緒にキッザニアに行ってきました!
キッザニア
キッザニアは子供たちが働いて、お金を稼ぐ事が出来る町。
職場は本当に沢山あって、どの職場も大手の企業が
スポンサー。
サイズがミニサイズだったりするだけで、かなり本格的。
どんな職場があるかというと・・・。
        

これはほんの一例で、飛行機のパイロット、お菓子工場
警察、新聞社、ファッションモデル、DJなどなど
色々ありました。

以前から「楽しいよ~」と聞いていたキッザニア。
ものすごい人気で、なかなか予約が取れないということで、
全く行く機会がありませんでした。
今回yuyuさんが、予約などの手配をしてくれて
実現する事ができました。

代休だから、そんなに混んではいないかなぁ~?
なーんて思っていたのですが、いやいや
今日、代休の小学校って結構多かったようで、
かなり多くの子供たちが来ていました。



あれもこれも体験したかったのですが、
どれもかなりの順番待ち・・・・。
時間が許す限り、頑張って5つの職場を
体験することが出来ました。満足満足!

私のイチオシ!クロネコヤマトの制服!
とってもカワイイ!


朝6時過ぎに家を出発して、電車を乗り換えること3回。
帰ってきたらもう、ヘトヘトでしたが、楽しい一日でした。

子供たちも「あぁ~楽しかったぁ~!」と
大満足。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿