sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

台風が去って…

2012年06月21日 | 
台風が去った後
花開きました!

ピエール・ド・ロンサール

一ヶ月ほど前にバラのカリスマからいただきました
自分で増やすことができるなんて
スゴイです!
枯らさないように育てるだけで
一杯一杯の私…。
憧れちゃいます


こんなに早く花を見れるなんて
思っていなかったので
すごーく嬉しい


ピンクと白のグラデーションが
とってもキレイ
しっとりしてなんて上品なんでしょう~

話は変わって




これ…
台風で折れてしまった
花たち
小さなコップの中で
頑張って花を咲かせてくれてます


一昨日の台風の影響は予想以上で
一夜開けて、外に出ると
我が家の花々は悲惨な状態

仕事から帰って来て
残骸をホウキではいたり
グチャグチャになった、枝や葉を切ったり


蚊に刺されながら
作業していると



「いやぁ~お花屋さんに勤めてたの?本当に上手に咲かせて偉いね~」
と、元八百屋のおばさん

「台風どうでした?いつもいつもキレイに
咲かせてるからどうしたかしら?と思って…」

と、犬を連れた初対面のマダム


こんな風に見ていてくれる
人がいるなんて…
嬉しいことだなぁ~としみじみ

最近、遊んでばかりいて
手抜きばかりしていた自分に喝!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿