sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

ムリだぁ…

2015年01月24日 | 料理
引き続き
なめたろうはインフルエンザ休み中
登校解禁まであと1日
長いです~

暇すぎるなめたろう
そのおかげで
家事を積極的に手伝ってくれるので
結構助かってたりします

一昨日の晩御飯

キャベツの重ね煮

キューピー3分クッキングを
2人で見ていて

「うっまそう~!!」

と、言うことでトライ!

なめたろうが野菜の下処理係

キャベツ、人参、豚バラを
ミルフィーユ状にして
蒸し煮
味付けは酒と生姜と塩だけ
ですが
野菜の甘さが口に広がり
とーーっても美味しかったです!


そして…その日のもう一品


浄水フィルターに付いてきた
冊子を見ながら私が作った…


羊肉のスープ

スーパーでジンギスカン用のラム肉が
安かったのでチャレンジ!

材料は
ラム肉、玉ねぎ、セロリ、トマト…
クミン

コトコト煮込んで
フードプロセッサーにかけて
ポタージュ状になったら完成

美味しい!!

娘2人は満足げに食べてくれました

がっ!

私はと言うと…

一口で断念…
自分で作っておいてなんですが
独特のラム肉の匂いが
ダメでした~
クミンやコリアンダーなどを
加えたのですが
どーしてもムリ
もう一口で吐きそう…

結局
大きな鍋のほとんどを
娘2人が平らげてくれました

うっ、無駄にならなくて良かった~

久しぶりの
やらかしてしまった感…

と、以前作って
家族から大ブーイングだった
クスクス料理を思い出しました~

食べ慣れないものに手を出しちゃ
いけないってわかってたのに…

うーーっ

またやってしまった…

同僚ちゃんにその話をしたら

sheep*sheepが羊肉食べちゃ
ダメなんじゃないですか~?

と言われました…

たしかに…(。-_-。)


ゴメン…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿