sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

からだのひみつ大冒険2013

2013年08月14日 | 日々
相変わらず暑い日が続きますが
昨日、弟家族と一緒に
からだのひみつ大冒険2013という
イベントに行ってきました
なめたろうを引き連れて…


電車やバスの中に貼ってある
ポスターを見て
初めて知ったイベント
遊びながら体の中のコトを
学ぶ…そんな感じでしょうか…


幕張メッセ

長女の高校受験説明会以来…
遊びにくるのは初めてかも

とっても混んでいる!と聞いて
比較的空く午後から行ったのですが
やはりそれなりに並んでました(-。-;



鼻の穴の中




内視鏡になった気分?…(・_・;


ウンチに登る三兄弟!!(笑)


エキサイト三兄弟!!


点灯するランプをタッチすると
オナラがブー~っ!!

なめたろうと次男くんが参戦!



口の中に玉が3つ入ると
ウンチのスティックプレゼント(汗)
甥っ子くん、スティック3本GET!*\(^o^)/*


ポンプをパフパフ押して
水を押し上げるとゲップが
ゲブー~~っ!



小さい子だらけで
大きいなめたろうはちょっと
キビシかったかな…

入場して知ったのですが
協賛はベネッセ
最後アンケートに答えていたら
幼稚園について… や
何歳から英語を学ばせたいか…
なーんて質問ばかりだったので
対象年齢は幼稚園から小学校低学年
くらいだったのかな…?



パズルをするなめたろう

へぇ~肝臓ってそこにあるんだぁ←私
汗…

こんな風に遊びながらだったら
私もちゃんと覚えられるかも…(^^;;















最新の画像もっと見る

コメントを投稿