sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

ソレイアードのブラウス

2017年05月19日 | 手作り

久しぶりにミシンかけました〜

毎年この時期になると
ブラウスを作りたくなります
大好きなソレイアード
結構柄合わせが面倒だったりするのですが
やっぱり選んでしまいます


後ろにボタン
フレンチスリーブ

とってもシンプルなので
仕事にもOK

二の腕に自信が無いので
薄手のカーディガン必須です
(^◇^;)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい~ (yuyu)
2017-05-20 12:32:14
sheepさんたら
やっぱりマメにやってるじゃない~。

ソレイアード、私たちの年代でもまだOKな可愛さだよね
急にまた暑くなりそうだから、爽やか系の夏服が気になります~
返信する
ありがとう(o^^o) (sheep*sheep)
2017-05-21 04:30:47
yuyuさん
直線縫いだけの簡単なブラウスですが…(^^;;
この間おしゃれなお店で、ソレイアードのシンプルなブラウスが14000円とかで売っているのを見て、
これなら作れるんじゃん?…とケチケチ根性が湧き上がってしまって(笑)
気になる柄が色々あるので、飽きるまで続くと思われます…(⌒-⌒; )
気まぐれ簡単ソーイングですが
「イイね」と言ってもらえて励みになります
いつもありがとう(o^^o)
返信する

コメントを投稿