sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

NEW!!フードプロセッサー♪

2010年07月07日 | 料理
降ったり晴れたり今日も変な一日
毎日あまりにもムシムシするので、なにかひんやりつるっとしたものが食べたいなぁ~と思っていたところ、訪れた業務用スーパーでマンゴー缶詰が格安で売ってるのを発見!


作ってみましたマンゴープリン!本当はフレッシュのマンゴーで作るのですが、安売りだったし、「まっ、いいか・・・」と言うことで。

作ったとは言っても、そのほとんどはフードプロセッサーがやりました
最近購入したばかりの優れもの!



実はずいぶん前から気になっていたことがありました
市販の挽肉のこと・・・。ハンバーグを作って焼いたときに大量に出てくる油(?)キッチンペーパーなどで吸い取ってはいたのですが、毎回毎回気になっていたんです。そんな時、人から「自分で挽いた挽肉ならそんなことは無いよ!」と言われ、
「そうなのかっ!」と思い、色々調べて購入しました
なるべく安くて機能的なもの・・・を探したところ、あるではありませんか!
きざむ、まぜる、こねる、すりおろす、泡立てる・・・5役をこなすヤツが!


大体この値段だと、4役が良いところで、「泡立てる」機能があるものはほとんど無く、ほぼ即決でした!(マンゴープリンの上に乗っている生クリームもこの子が泡立てました

そうそう、牛の塊肉を買ってきて、挽いた肉で作ったハンバーグからは変な油は全く出ませんでした!自分の好みに肉の荒さも調節出来て、とっても美味しかったです!
それからと言うもの、餃子も春巻きも、豚の塊肉を挽いて調理するようになりました!
今度は肉まんに挑戦したいと思います






最新の画像もっと見る

コメントを投稿